アキシマケンクリニック

昭島賢クリニック

東京都昭島市人工透析専門のクリニック。
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 循環器内科
  • 人工透析
エリア
東京都昭島市
最寄り駅
昭島市役所から車で5分
JR青梅線・五日市線・八高線 拝島駅 から徒歩7分
昭島賢クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
昭島腎クリニックは、昭和63年に開設された多満ビル診療所(福生市熊川)を前身としております。同診療所は、人工透析を中心とする診療所として地域の患者様に長年親しまれてまいりましたが、人工透析を必要とされる患者様の増加に伴い、より最適な治療環境と高度な医療の提供をめざし、平成9年10月に現在の地に新たな人工透析専門クリニックとして開設しました。

昭島腎クリニックでは、緊急のシャントトラブルに備え手術室を完備し、シャント造影やカテーテルによる血管拡張(PTA)を実施するカテーテル室を設けております。また、血液検査装置、超音波画像診断装置、胃内視鏡装置などを設置し、多角的に透析患者様の健康管理を支えています。

常に快適な治療環境の提供を心掛け、施設面においてもさまざまな配慮がなされています。広い通路や空間、窓からの自然光による明るい室内での治療環境を実現。さらに、メーカーと共同開発した3モーターベッドは透析中の体位を楽に保つことが出来ます。また災害発生時にも対応出来る施設として、電気、水、ガスのライフラインの確保に努め、自家発電装置を屋上に設置し、さらに透析用の水については、敷地内の深い地下水を水源とし、最新の水処理装置で極限まで純度を高め、透析治療に臨んでいます。

昭島賢クリニックの基本情報

スポット名 昭島賢クリニック
TEL 042-546-8581
住所 〒196-0003
東京都昭島市松原町4-7-3
営業日
診療時間:
<人工透析>
午前の部 9:00~14:30/午後の部 14:30~19:30(※月水金のみ)/夜間の部 17:00~22:30
<一般外来>
午前の部 10:00~12:00(※土曜日のみ)/午後の部 14:00~16:00(月曜日~金曜日)
休診日:
<人工透析> 日曜日
<一般外来> 日曜日・祝祭日(水曜日・金曜日は予約診療)
HP http://www.akishima-jin.jp/
備考 昭島腎クリニックは、昭和63年に開設された多満ビル診療所(福生市熊川)を前身としております。同診療所は、人工透析を中心とする診療所として地域の患者様に長年親しまれてまいりましたが、人工透析を必要とされる患者様の増加に伴い、より最適な治療環境と高度な医療の提供をめざし、平成9年10月に現在の地に新たな人工透析専門クリニックとして開設しました。

昭島腎クリニックでは、緊急のシャントトラブルに備え手術室を完備し、シャント造影やカテーテルによる血管拡張(PTA)を実施するカテーテル室を設けております。また、血液検査装置、超音波画像診断装置、胃内視鏡装置などを設置し、多角的に透析患者様の健康管理を支えています。

常に快適な治療環境の提供を心掛け、施設面においてもさまざまな配慮がなされています。広い通路や空間、窓からの自然光による明るい室内での治療環境を実現。さらに、メーカーと共同開発した3モーターベッドは透析中の体位を楽に保つことが出来ます。また災害発生時にも対応出来る施設として、電気、水、ガスのライフラインの確保に努め、自家発電装置を屋上に設置し、さらに透析用の水については、敷地内の深い地下水を水源とし、最新の水処理装置で極限まで純度を高め、透析治療に臨んでいます。【外来診療のご案内】
■外来予約について
外来診療は、毎週水曜日および金曜日は予約制となります。
当日予約も対応いたしておりますが、お早めにご連絡ください。

わざわざご来院いただかなくても、お電話でご予約できます。
15分単位の予約枠ごとの診療となります。
当日予約も対応できます。
ご予約いただける診察時間は通常通り14:00~16:00となります。
ご希望の予約にそえない場合があります。できる限り早めにご連絡ください。

【人工透析のご案内】
■透析室のご案内
ベッド数最大66床、個人用透析装置は3台、透析用スケールベッドも2台完備。また車椅子のまま測定できる体重計や自動血圧計も配備。大型のブラインド内臓型の二重ガラス窓を全面に設け、明るい室内スペース環境をつくりあげています。また、天井にはアクリルカバー付の照明が視界を和らげ、空気調和機と熱交換器によって、室温は常に適温が設定され快適さを確保しています。ベッドは全て3モーター電動式で、上下の高さ調節、体の上げ下げ、足元の上げ下げ等、患者様一人ひとりの快適性を保ちます。また、随所に患者様の立場で最適な環境を追求しました。

*透析患者様へお願い*
●保険証の確認
保険証は毎月、月初めに確認いたしますのでご提出をお願いいたします。また、ご提出いただいた後に変更が生じた場合も、速やかにお申し出くださいますようお願いいたします。

●お食事について
当院では、管理栄養士の栄養管理の下、無料にて透析食を提供しております。転入時に、食物アレルギー等の有無についてお聞きします。

●駐車場の利用
お車で通院される透析患者様はクリニック専用駐車場がご利用いただけます。クリニック専用駐車場は、駐車位置番号指定となりますので、予め受付窓口までお申し出ください。尚、クリニック敷地内駐車場は、歩行困難な方、当日体調不良の方に優先とさせていただいておりますので、ご利用はご遠慮ください。

●その他
透析室への飲食物の持ち込みはご遠慮ください。(※氷・飴玉を除く)
更衣室に個人専用ロッカーをご用意いたします。透析中は必ず施錠してください。また、貴重品等の管理には十分にお気をつけください。
PAGE TOP