ウルオイカン

うるおい館

こんこんと湧き出るいで湯は、源泉かけ流しの天然良質温泉です。
レジャー
  • 温泉
エリア
長野県長野市
最寄り駅
JR信越本線 長野駅 からタクシーで7分、または、バス県庁前下車徒歩15分
うるおい館に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
◆リピーター多し、人気のお湯◆

こんこんと湧き出るいで湯は、源泉かけ流しの天然良質温泉です。うるおい館の特徴である、ぬめりのある湯は、二種類の源泉を持っています。それぞれ異なる効能を持ち、保温効果は抜群。湯上りのお肌はしっとりすべすべに。豊富な湯量を誇る贅沢な天然かけ流し温泉を心ゆくまでお愉しみください。

うるおい館の基本情報

スポット名 うるおい館
TEL 026-237-4126
FAX 026-234-0123
住所 〒380-0872
長野県長野市妻科98番地
営業日
開館時間:
お問合せ下さい
年中無休:
-
HP http://www.uruoikan.com
備考 ◆リピーター多し、人気のお湯◆

こんこんと湧き出るいで湯は、源泉かけ流しの天然良質温泉です。うるおい館の特徴である、ぬめりのある湯は、二種類の源泉を持っています。それぞれ異なる効能を持ち、保温効果は抜群。湯上りのお肌はしっとりすべすべに。豊富な湯量を誇る贅沢な天然かけ流し温泉を心ゆくまでお愉しみください。~うるおい館天然温泉の愉しみ方~

●愉しみ方その1
露天風呂からの景観は四季折々の愉しみ方があります。紅葉、雪景色が特におすすめ。きっと市街地であることを忘れさせてくれます。さらに雰囲気がガラッと変わる夜の露天風呂もまた素敵です。月や星を眺めてのんびりと...

●愉しみ方その2
せっかくの癒しを求めての温泉ですから…混雑時を避けるのもおススメです。土日祝祭日は午後や夕方が混み合いますので、平日午後がおすすめです。

●愉しみ方その3
湯あがりの水分補給にはスポーツ飲料が効果的。入浴による発汗作用で身体の水分がかなり不足いたしておりますので、必ず補給してください。お風呂上りの牛乳もよいですね。
また、1階「つましなカフェ」では黒酢やビタミン補給にかかせないフルーツジュースの販売をしております。お風呂上りにお立ちよりください。

●愉しみ方その4
「打たせ湯」は、1、2メートルの高さから温泉を滝のように落下させているもの。お湯の温度や水圧によって肩や腰、背中などへのマッサージ効果が得られます。
PAGE TOP