イリョウホウジンコウトクカイ サトウビョウイン

医療法人公徳会 佐藤病院

開放的で、新しい、地域に開かれた医療を
病院・医療
  • 精神科
  • 心療内科
エリア
山形県南陽市
最寄り駅
JR奥羽本線 赤湯駅 出口から車で7分
医療法人公徳会 佐藤病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~佐藤病院について~

「開放的で、新しい、地域に開かれた医療を…」

昭和61年4月、医療法人『公徳会・佐藤病院』は、このような理想を求めてスタートいたしました。以来“保健”“医療”“福祉”が三位一体となったサービスを実現するため、山形県内における“先駆け”的な役割を担いながら、幅広い体制づくりを進めています。常に患者さまとそのご家族の幸福を願い、地域の方々とのふれあいを目指す私たちの想いは、今、精神医療の枠を越え、大きな輪となって地域に広がっています。

医療法人公徳会 佐藤病院の基本情報

スポット名 医療法人公徳会 佐藤病院
TEL 0238-40-3170
FAX 0238-40-3630
住所 〒999-2221
山形県南陽市椚塚948-1
営業日
8:30~11:30 ×
15:00~16:30 × × ×
診療時間:
08:30~11:30
15:00~16:30
休診日:
木曜、土曜午後・日曜・祝祭日
Facebook http://www.facebook.com/koutokukai
駐車場
備考 ~佐藤病院について~

「開放的で、新しい、地域に開かれた医療を…」

昭和61年4月、医療法人『公徳会・佐藤病院』は、このような理想を求めてスタートいたしました。以来“保健”“医療”“福祉”が三位一体となったサービスを実現するため、山形県内における“先駆け”的な役割を担いながら、幅広い体制づくりを進めています。常に患者さまとそのご家族の幸福を願い、地域の方々とのふれあいを目指す私たちの想いは、今、精神医療の枠を越え、大きな輪となって地域に広がっています。■精神科救急入院料病棟
スピードと治療・看護密度の重要性を問われる精神科救急。
緊急性の高い患者さまを24時間受け入れるための、ハード面の整備と医師をはじめとしたマンパワー、質の高い治療・看護技術を完備しています。スピーディで実効性の高い短期入院治療を目指し、入院初期から社会資源や様々なサービスをマネジメントし、退院後も安定した生活が送れるよう支援しています。

■精神科療養病棟
主として、長期にわたり療養が必要な患者さまの、入院治療を目的とする病棟です。当院では、患者さまが健康で安心な社会生活を送れるように、医師・看護師・コメディカルによる退院支援を促進しています。
公徳会の様々な資源利用の他、社会資源やサービスをマネジメントし、患者さまのニーズに応じた支援を行っています。
PAGE TOP