イップウドウ チバテン

一風堂 千葉店

“Zuzutto”すする喜びを世界中に伝える、博多発祥のラーメン専門店
グルメ
  • ラーメン
エリア
千葉県千葉市中央区
最寄り駅
京成千葉線・千原線 千葉中央駅 東口から徒歩5分
千葉都市モノレール1号線 葭川公園駅 西側出口から徒歩3分
一風堂 千葉店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―一風堂のこだわり―
≪博多絹ごしとんこつ≫
さらりとしているのに、濃厚でリッチなうま味。
博多とんこつラーメンの伝統的な製法を踏襲しながら、独自の「熟かさね製法」で、味に何層もの深みを実現しました。
特注のスープ釜でたっぷりと18時間炊き、さらに丸1日、低温熟成させて仕上げます。

≪角刃麺線 26番≫
博多絹ごしとんこつに最もマッチする麺を追求し、熟練した職人が気温、湿度によって、加水率と行程を調整しこれ以上はないというバランスで打ち上げています。
切刃は角が四角い「角刃」を採用。コクのあるスープとほどよく絡みます。

≪かさね炊きチャーシュー≫
ことこと、とろとろ、じっくりと炊き込むことで継ぎ足しながら守り続ける秘伝の醤油ダレを芯まで染み込ませる。
これが一風堂が独自に編み出した「かさね炊き製法」です。
さらに真空低温熟成で味を落ち着かせるとともに豚肉本来の旨味をぐっと凝縮させました。
―お品書き―
▼白丸元味…750円
創業当時から今に引き継ぐ一風堂のとんこつラーメンの本流であり、原点の味。

▼赤丸新味…820円
自家製の香味油と辛みそを加えることで、一杯のラーメンの中でいくつもの味の奥行きと調和を楽しめます。

▼一風堂からか麺…850円
博多絹ごしとんこつをベースに、豆板醤や甜麺醤などを独自に配合した肉味噌を大胆にトッピング。
山椒などのスパイスを効かせた自家製ラー油が全体をピリリとまとめあげ、中太のストレート麺がうま味と辛味を余すところなくすくいあげます。

▼チャーハン…590円
チャーハンに適した専用米を使用し、強火で一気に炒め、「パラッ」とした食感に仕上げました。

▼博多ひとくち餃子…420円
かりっと焼いたジューシーなひとくち餃子。皮も具もすべて一風堂のオリジナル。

▼明太子ご飯…300円
「一風堂に行ったらラーメンと明太子ごはん」と言われる人気メニュー。

▼温玉のせごはん…250円
一風堂流玉子かけごはん。特製の醤油を使用しています。


※表示価格は税抜きです。
―千葉店限定―
▼千葉RED…800円 ※杯数限定
ゴツゴツと大きくカットした玉ねぎをラー油で炒め、勝浦式には欠かせない白髪ネギをトッピング。
さらに、一風堂特製からか味噌でスープに奥行きを作りました。

▼千葉BLACK…800円 ※杯数限定
以前2日間限定販売した際ご好評いただき、バージョンアップして登場。
金田海苔をはじめ、千葉醤油などご当地食材を選びました。

※表示価格は税抜きです。

一風堂 千葉店の基本情報

スポット名 一風堂 千葉店
TEL 043-202-7729
FAX 043-202-7719
住所 〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2-9-15
営業日
営業時間:
■月~木・日祝
 11:00~25:00
■金・土
 11:00~26:00
年中無休:
-
HP https://stores.ippudo.com/1031?utm_source=Yext&utm_medium=Yext&utm_campaign=Listings
PAGE TOP