セイボガンカ

聖母眼科

坂出市の眼科なら
病院・医療
  • 眼科
エリア
香川県坂出市
最寄り駅
JR予讃線・瀬戸大橋線 坂出駅 から徒歩5分
聖母眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当院開院以来からの理念である「地方においても最新の医療を提供する」を実現するためには、最新の医療機器、検査機器が欠かせません。もちろん最新の機器を導入さえすれば良い訳ではなく、それを扱う者の知識や技術の向上が必要不可欠です。当院では、視能訓練士(ORT)の知識や技術水準の向上のために国内外の学会やメーカー主催のセミナーに積極的に参加する機会を与えています。

また職員全体のレベルアップと意識向上のため、月に一度発表形式での勉強会も行っております。
これからも地域を支える先端医療機関として努力を続けて行きたいと考えています。

聖母眼科の基本情報

スポット名 聖母眼科
TEL 0877-46-4481
住所 〒762-0007
香川県坂出市室町2-1-39
営業日
午前 9:00~12:00 ×
午後 14:00~18:00 × ×
*受付時間:午前 8:00~11:00/午後 13:00~17:30
診療時間:
受付時間:午前 8:00~11:00/午後 13:00~17:30
診療時間:午前 9:00~12:00/午後 14:00~18:00
休診日:
日曜・祝日/毎週金曜日午後
毎年7/21、8/15~8/16、12/25、12/30~1/3
HP http://web-santamaria.com/
備考 当院開院以来からの理念である「地方においても最新の医療を提供する」を実現するためには、最新の医療機器、検査機器が欠かせません。もちろん最新の機器を導入さえすれば良い訳ではなく、それを扱う者の知識や技術の向上が必要不可欠です。当院では、視能訓練士(ORT)の知識や技術水準の向上のために国内外の学会やメーカー主催のセミナーに積極的に参加する機会を与えています。

また職員全体のレベルアップと意識向上のため、月に一度発表形式での勉強会も行っております。
これからも地域を支える先端医療機関として努力を続けて行きたいと考えています。【目の治療案内】
■レーシック(屈折矯正手術)
屈折矯正手術は安全で確実なレーザー手術です。視力を回復させ、強度 近視の方や、乱視の方も治療できます。

■白内障手術(遠近両用眼内レンズなど)
遠近両方に焦点を合わせる事が可能なので、手術後に老眼鏡を使用する頻度が少ないメリットがあります。

■フェイキックIOL(後房型有水晶体眼内レンズ)
フェイキックIOLを用いた手術は、レーシックでの矯正が難しい方(高度近視、角膜が薄い等)への屈折矯正手術です。当院では後房型有水晶体眼内レンズ(ICL)を使用しております。

眼の中にソフトコンタクトレンズのように柔らかいレンズを挿入する事により、レーシックでの矯正が難しかった方にも近視矯正を行う事が可能な新しい手術です。手術後、入院の必要はありません。

■Add-on多焦点眼内レンズ
Add-onは既に白内障手術を受け眼内レンズが挿入されている患者さんの視機能向上の為に作成された「二枚重ね専用眼内レンズ」です。
過去に白内障手術を受けて「単焦点眼内レンズ」が挿入されている場合、「多焦点眼内レンズ」への入れ替え手術は眼への負担が大きく、術後に安定するまで時間がかかることもあります。
Add-on眼内レンズは、手術時間も短く、小切開で眼内レンズを挿入することができるので眼への負担も少なくなりました。
PAGE TOP