ナガイシンキュウセイコツイン

ながい針灸整骨院

治療方針をわかり易く、しっかり説明いたします。
鍼灸・整骨院
  • はり・灸治療院
  • 整体院
エリア
大阪府大阪市住吉区
最寄り駅
御堂筋線長居駅 徒歩1分 / 市バス 徒歩2分
JR長居駅 徒歩5分
ながい針灸整骨院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
 
当院は各種健康保険、交通事故、労災指定施術所です。

整骨(各種保健適応) 
・急性・亜急性の損傷
・骨折・脱臼の応急処置、捻挫・打撲・挫傷(肉離れ)
・交通事故・労災によるケガ
・スポーツ外傷
・日常生活によって生じた痛みやケガ
 例…寝違えた。重いものを持ち上げた時に腰を痛めた…等
・使い過ぎや使い方の間違えによって生じた痛み
 例…拭き掃除をし過ぎて手首を痛めた。不自然な体勢で物を取ろうとして肩を痛めた…等
・不使用後の急な負荷
 例…長時間ソファーでテレビを見ていて立ちあがった時に腰を痛めた。長時間パソコンをしていて急に横を向いた時に首を痛めた…等

※健康保険使用の注意点
・マッサージ代わりの疲労回復や慰安を目的としたものは保険適応外となります。
・変形性関節症、五十肩、ヘルニア、肩こりなどがあった場合、その病名の治療はできませんが、その周囲に起きた原因のある痛みは治療できます。
・仕事中や通勤途中のケガは労災保険、交通事故は自賠責保険の適応となります。
分かりづらい場合は気軽にお問い合わせください。

はり・きゅう(保険適応)

以下の6疾患のみ保険適応となります。
①神経痛②リウマチ③頚肩腕症候群(首や肩、腕などのつらい症状)
④五十肩⑤腰痛症⑥頸椎捻挫後遺症(むちうちの後遺症)

※はり・きゅう保険施術を受けるには医師の同意が必要です。
同意書は当院にありますので、保険施術を希望される方はご相談ください。

 なお、保険外施術や各種ご負担される料金のお問い合わせにつきましては、当院のホームページを参照して頂ければよろしいのですが、ただいま作成中ですので、しばらくお待ちください。
その間はお電話でお問い合わせ下さいますよう宜しくお願い致します。

こころよりお待ち致しております。

スタッフ一同
メッセージ
 当院は長居公園がすぐ近くにある傍ら、サッカーや陸上競技、マラソン、ゴルフ、 野球、バスケ、バレーなど、スポーツをする方や、アクセスが地下鉄、市バス、JRの駅からも大変便利なので、多種多様な職業の方も多く来院されております。

人生は一度きりです。
楽しくて健やかな居心地のよい生活を
医療の場から私どもお手伝いを
させて頂きたいと思います。

是非、いちどお越しください。

ながい針灸整骨院の基本情報

スポット名 ながい針灸整骨院
TEL 06-6697-3777
住所 〒558-0004
大阪府大阪市住吉区長居東4-12-1
営業日
08:30~12:00 ×
16:00~20:00 × × ×
※祝祭日は診療しています。土曜は13時まで
診療時間:
08:30~12:00  16:00~20:00
休診日:
日 / 木・土は午後休診
HP http://nagai-me.moo.jp
駐車場 2台あり
備考  当院は長居公園がすぐ近くにある傍ら、サッカーや陸上競技、マラソン、ゴルフ、 野球、バスケ、バレーなど、スポーツをする方や、アクセスが地下鉄、市バス、JRの駅からも大変便利なので、多種多様な職業の方も多く来院されております。

人生は一度きりです。
楽しくて健やかな居心地のよい生活を
医療の場から私どもお手伝いを
させて頂きたいと思います。

是非、いちどお越しください。治療の流れについて
①受付
来院されましたら、受付用紙にお名前をお書きになり待合室か施術室にお入りになってお待ちください。
初診の方には、受付にて問診表をお渡しいたします。現在の症状をできるだけ詳しくご記入下さい。
※初診の方は、保険証をお出し下さい。
※月始めの来院の際には、保険証をお出し下さい。
②問診表
問診表をもとに痛い部位いつから痛みが出ているかどのような動作で痛めたかなど、さらに詳しくお聞きいたします。
検査説明
施術前に構造医学・スポーツ医学・東洋医学に基づいた検査をし、患者様のお体の状態を正確に把握した上で、症状の原因や現在の状態についてご説明させていただきます。
③施術
「構造医学」は、医学の世界で初めて地球の重力を診断と治療に導入した医学です。
「スポーツ医学」は、スポーツ中の病気やケガだけではなく、環境的・生理学的・心理的要因などさまざまな専門分野にまたがる医学です。「東洋医学」は、四診(望診、聞診、問診、切診)をもちいて治療を行う医学です。
手技療法・物理療法・針・灸・骨盤整復・ストレッチ・テーピング療法・運動・栄養指導など患者様一人ひとりに合った適切な施術、指導をさせていただきます。
※説明今後の治療計画
患者様の日常生活動作(歩行、入浴、姿勢など)や生活習慣(食生活、運動、喫煙、飲酒など)について、症状がより早期に改善するよう見直し、今後の症状の経過や治療計画についてお話させていただきます。ご質問やご不明な点がございましたら、どんなことでもご相談下さい。
④会計
会計は受付で行っております。
次回、来院の際のご都合のよいお時間を受付にてお決めになり終了となります。

※当院では診察券をお出ししておりません。
来院されましたら、忘れずに受付用紙にお名前をお書き下さい。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP