ホテル キンパロウ

ホテル 金波楼

城崎 日和山温泉 山陰海岸国立公園 かにすき発祥の宿
旅行・宿泊
  • 観光旅館
  • 温泉旅館
  • 温泉
エリア
兵庫県豊岡市
最寄り駅
JR山陰本線 城崎温泉駅 バスで10分
JR山陰本線 城崎温泉駅 タクシーで8分
ホテル 金波楼に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
渚の館と岬の館
何よりも上質な寛ぎの時間を追い求めた ハイスタンダードフロア「渚の館・時じく」。
そしてお部屋に入った瞬間から、海旅の開放感を満喫頂ける「岬の館」のお部屋。
目的や人数に合わせてお選び頂けるバリエーションも魅力です。漂う潮の香りや羽ばたく海鳥たち、そして煌く漁火の灯りが旅の想いを紡いでいきます。

≪渚の館・時じく≫
■モデレート和洋室
■時じくスイート
■デラックス和洋室
■時じくダブル
■グランドツイン
≪岬の館≫
■和室
■洋室
■広めのお部屋
■特別室「曙の間」

※各お部屋のプランは上記当ホームページでご紹介しています!
メッセージ
 旅の愉しみ。それは絶佳の自然景観との出逢い。あるいはその土地ならではの味わいに舌鼓を打ち、その土地ならではの文化や歴史に触れること。またあるいはこころの芯からほぐしてくれる温泉で、伸び伸びリラックスすること。
 人それぞれ、旅への想いは異なると思いますが、何よりも普段とは違う『ゆったりした寛ぎの気分をご満喫頂くこと』、それこそが一番大切なことだと私達は考えています。
 お客様に、少しでも快適に楽しくお過ごし頂きたい。そしてお帰りの際に、笑顔でお帰り頂きたい。もう少しだけ贅沢を言わせて頂けるなら、「こんな素敵な宿に泊まったよ」と、どなたかに自慢して頂きたい。そんな宿でありたいと、社員一同、願いながら日々皆様のお越しをお待ちしています。

ホテル 金波楼の基本情報

スポット名 ホテル 金波楼
TEL 0796-28-2111
FAX 0796-28-2122
住所 〒669-6192
兵庫県豊岡市瀬戸 1090
営業日
ご宿泊:
チェックイン15:00・チェックアウト10:00
年中無休:
年中無休
HP http://www.kinparo.com
駐車場 あり
備考  旅の愉しみ。それは絶佳の自然景観との出逢い。あるいはその土地ならではの味わいに舌鼓を打ち、その土地ならではの文化や歴史に触れること。またあるいはこころの芯からほぐしてくれる温泉で、伸び伸びリラックスすること。
 人それぞれ、旅への想いは異なると思いますが、何よりも普段とは違う『ゆったりした寛ぎの気分をご満喫頂くこと』、それこそが一番大切なことだと私達は考えています。
 お客様に、少しでも快適に楽しくお過ごし頂きたい。そしてお帰りの際に、笑顔でお帰り頂きたい。もう少しだけ贅沢を言わせて頂けるなら、「こんな素敵な宿に泊まったよ」と、どなたかに自慢して頂きたい。そんな宿でありたいと、社員一同、願いながら日々皆様のお越しをお待ちしています。【日和山温泉のヒミツ】
~2万年の時を超え、湧き出る「熱の湯」~
 当館の温泉は単独自家源泉の日和山温泉を引湯しております。この日和山温泉は地下400メートルの場所から揚水しておりますが、地質学的な 分析を行ったところ、なんと2万年前の地層に封じ込められた「化石水」だという事です。
 温泉分類上は、別名「熱の湯」と呼ばれる塩化物泉ですが、その中でも特にナトリウム濃度が突出して多く、舐めるとはっきりと塩辛いのが判ります。
この温泉で身体を温めると体の芯まで熱が通り、ポカポカとした温浴感がずっと長続きするのでこの別名があります。
山陰海岸ジオパーク認定を受けた大地の恵み、人類がナウマン象を追いかけてい た太古の時代からの贈り物を、心行くまでお楽しみくださいませ。

【お食事について】
金波楼が位置する日和山温泉は、日本海に面した兵庫県豊岡市にあります。冬場にご堪能頂けるカニをはじめ、肉質の良さでファンの多い但馬牛、四季の野菜など様々な美味しい食材が手に入ります。その上質な素材の味を生かし、引き立て、皆様の舌と心に、くっきりとした思い出を作りたい。そんな思いで、日々板場を仕切っております。
是非私たちの心意気を、存分にご賞味ください。
                                                         総料理長  木村 進
PAGE TOP