ミヤザキブッサンカンコンネ

みやざき物産館 KONNE

宮崎県内の特産品や、宮崎県内外で実施しております
ショッピング
  • 菓子
  • 食品
エリア
宮崎県宮崎市
最寄り駅
JR九州日豊本線 宮崎駅 西口から徒歩約15分
みやざき物産館 KONNEに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―宮崎の主要産品―
≪農産物≫
*マンゴー
*農産物
*かんしょ
*お茶
*マンゴー
*日向夏
*きんかん
*スイートピー
*ラナンキュラス

≪畜産物≫
*牛肉
*豚肉
*鶏肉

≪水産物≫
*ブリ
*キャビア

≪林産物≫
*木材
*原木しいたけ

≪酒類≫
*宮崎本格焼酎
―特色を生かした加工品―
四季折々に美しい風景で人々を魅了する畑、山々、輝く海で獲れる地元食材を使って、宮崎色を活かしながら加工・販売される商品たち。
その中でも人気商品をいくつかご紹介します。

 ~ゆず製品~
ゆずの特色を生かした商品はたくさんありますが、その中でも売れ筋はフレッシュなゆずを使用し、唐辛子の種類や量を調節して様々なフレーバーが揃う「ゆず胡椒」。九州では、鍋料理、刺身、お味噌汁、ラーメンなどに添えられることが多く、料理のアクセントとして欠かせないスパイスです。

 ~お酒~
「宮崎地ビール」には、南国フルーツを使ったトロピカルなフレーバーや、宮崎産の大麦やホップが使われている純正宮崎産地ビールもあり、個性豊か。
「宮崎ワイン」は、大きく広げた葉で、燦々と輝く太陽の光を目いっぱい吸収しながら、地に深く根を伸ばし、大地で呼吸を続けながらたくましく育った地元産ブドウで仕込まれ、テロワール(土地の個性)を表現した繊細で透明感のある味わいのものが多く、宮崎の大地を感じていただける造りになっています。

 ~お漬物~
加工用大根の生産量が日本1位の宮崎。
宮崎には、大根・葉野菜・梅・果実と様々な素材を使ったお漬物があり、新物は、宮崎の四季をお知らせできる商品でもあります。
―至極のマンゴー―
4月から8月にかけて出荷のピークを迎える宮崎のマンゴーは、東南アジアで広く栽培されている黄色の「ペリカンマンゴー」とは異なり、赤く輝く「アップルマンゴー」の一種「アーウィン」という品種です。

宮崎には、この美味しいマンゴーを使ったお菓子やジュース、加工品もたくさん揃っています。温暖な気候を活用して丹念に作られるマンゴーは、トロピカルフルーツそのもので、ギュッと詰まった甘さと、独特の芳醇な香りをお楽しみいただけ、宮崎の美味しい加工品に南国フレーバーを加えて、フルーティな美味しさを演出しています。

みやざき物産館 KONNEの基本情報

スポット名 みやざき物産館 KONNE
TEL 0985-22-7389
FAX 0985-22-7497
住所 〒880-0804
宮崎県宮崎市宮田町1-6 宮崎県庁8号館 1階
営業日
営業時間:
9:00~18:30
定休日:
お問い合わせください
HP https://www.m-tokusan.or.jp/miyazaki/
PAGE TOP