ワカマツエン

御菓子司 若松園 本店

創業江戸、お茶席菓子専門店の御菓子司若松園
ショッピング
  • 菓子
エリア
愛知県豊橋市
最寄り駅
JR東海飯田線 豊橋駅 東口から徒歩13分
豊鉄市内線 札木駅 から徒歩2分
御菓子司 若松園 本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
商品紹介
◇豊橋名物 ゆたかおこし
昭和三年 天皇陛下御即位の折、献上菓として誕生。無添加で素朴な味わいの茶の湯菓子でございます。

◇黄色いゼリー
文豪・井上靖氏が自伝小説「しろばんば」で「言葉でいくら説明しても、説明出来ないほどのおいしさ」と綴った日向夏入りの極上のゼリーでございます。

◇袖もよう
「袖もよう」は昭和天皇ご即位の年、豊橋市より名物として陛下に献上されました。平成18年には高円宮妃殿下がお召し上がりになられました。和三盆糖のみを使用した、手作りのやさしく華やかな口溶けをお楽しみくださいませ。

◇おいしい防災おこし
豊橋市消防本部との連携により生まれたおこしです。
水に溶かせば離乳食にもなり、食物アレルギー特定原材料等27品目不使用で、からだにやさしいおやつです。
長期保存が可能で、普段のおやつとしても食べながら買い足していくことで、無理なく災害に備えることができるようにと作られました。

◇上生菓子
若松園の上生菓子(じょうなまがし)は一つひとつ職人の手作りで、半月ごとにすべて作り替えておりますので、日本の美しく繊細な四季がお楽しみいただけます。

御菓子司 若松園 本店の基本情報

スポット名 御菓子司 若松園 本店
TEL 0532-52-4641
FAX 0532-55-8287
住所 〒440-0893
愛知県豊橋市札木町87
営業日
営業時間:
8:00~18:00
※新型コロナ対策のため、
当面の間営業時間を短縮
定休日:
水曜
※祝日は元旦以外は営業
HP https://www.wakamatsuen.net/
駐車場 あり
PAGE TOP