クマモトロウサイビョウイン

熊本労災病院

高度な医療技術と最新の設備で地域の皆様の健康を守ります。
病院・医療
  • 内科
  • 神経内科
  • 外科
  • 心臓血管外科
  • 脳神経外科
エリア
熊本県八代市
最寄り駅
JR九州新幹線・鹿児島本線 新八代駅 から車で3分
八代インターから車で5分
熊本労災病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
どなたでも安心して受診していただけるよう、病気の早期発見と適切な治療をめざします。
(熊本労災病院コンセプト)
1、政策医療を担う公的病院として勤労者医療を推進することより、勤労者の方々の健康確保を寄与する。
2、地域の医療機関との連携及び機能分担に配慮し、救急医療及び急性期医療に積極的に取り組むことにより、地域医療に貢献する。
3、常に患者様の権利を尊重するとともに、医療における安全確保に最大の努力を払うことにより、職員一人ひとりが医療従事者に課せられた義務を的確に果たす。
4、熊本労災病院の提供する医療及びサービスの質の向上とその継続を図るため、全職員が一丸となって取り組む。

熊本労災病院の基本情報

スポット名 熊本労災病院
TEL 0965-33-4151
FAX 0965-32-4405
住所 〒866-8533
熊本県八代市竹原町1670番地
営業日
受付時間:
8:15~11:00
休診日:
土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)
HP http://www.kumamotoh.rofuku.go.jp
駐車場 あり
備考 どなたでも安心して受診していただけるよう、病気の早期発見と適切な治療をめざします。
(熊本労災病院コンセプト)
1、政策医療を担う公的病院として勤労者医療を推進することより、勤労者の方々の健康確保を寄与する。
2、地域の医療機関との連携及び機能分担に配慮し、救急医療及び急性期医療に積極的に取り組むことにより、地域医療に貢献する。
3、常に患者様の権利を尊重するとともに、医療における安全確保に最大の努力を払うことにより、職員一人ひとりが医療従事者に課せられた義務を的確に果たす。
4、熊本労災病院の提供する医療及びサービスの質の向上とその継続を図るため、全職員が一丸となって取り組む。高度な医療技術と最新の設備で地域の皆様の健康を守ります。

労働者健康福祉機構熊本労災病院は、九州のほぼ中央にある熊本県八代市の閑静な郊外に位置しており、九州新幹線や九州自動車道の利用も大変便利である等、交通的に恵まれた立地条件にあります。
当院は、政策病院としての役割を果たすため、労災医療はもとより、勤労者医療を実施するとともに、病床数410床を有する熊本県南の中核的医療センターとして、救急医療をはじめとする地域医療にも積極的に取り組んでおります。
(患者様へ)
【外来診療についてのお知らせ】
◇内科・精神科・循環器科・外 科・形成外科・脳神経外科・心臓血管外科・皮膚科・泌尿器科・産科・婦人科・眼科・耳鼻咽喉科・リハ科は紹介制ではありません。
◇小児科・整形外科の2診療科につきましては完全紹介制です。
(かかりつけ医からの紹介状が必 要となります。)
【入院・面会について】
当院は、入院される皆様が療養に専念され、1日も早く健康を回復されますよう最善の医療の提供に努めます。
入院に際しましての手続・生活のきまり等は「入院のご案内」のとおりとなっておりますので、患者さん及びご家族の方もお読みになってください。
(面会時間)
平 日 午後1時 ~ 午後8時
土日・祝祭日 午前10時 ~ 午後8時
【がん相談支援センター】
主に患者様やその家族、一般の方を対象に、専任看護師やソーシャルワーカー等による電話相談や対面相談を行い、また、地域の医療機関とがんに関する情報を共有して、より緊密な連携を図り、地域がん診療の向上をめざしていきます。
開設時間 8:30~17:00(平日) ※予約不要(無料)
場 所 外来棟 1 階 整形外科前
【患者相談室・支援室について】
「患者サービスのさらなる向上」を図ることで、患者さんと病院との信頼関係を深め、地域の方々から選ばれる病院を目指すため、平成23年10月1日より「患者相談・支援室」を開設いたしました。
患者さんや家族の方々の不安や悩み疑問に対して、患者さんの立場に立ち、最善の解決策を一緒に考えていきたいと考えています。

医療や看護に関する相談、御意見や御要望など等、なんでもお気軽にお声をかけて下さい。専任のスタッフ(看護副部長)を始めとし、医事課長、医療安全管理者、地域医療連携室係長、MSW、リソースナース(緩和ケア、がん相談、糖尿病、禁煙)などの専門職員が対応させていただきます。
開設時間 8:30~17:00(平日)
場 所 正面玄関入口右手、医事課受付窓口となり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP