ジュウタクカタユウリョウロウジンホームイヅミヒルズ

住宅型有料老人ホーム いづみヒルズ

住宅型有料老人ホーム。安心・安全なシニアライフを応援します。
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
東京都八王子市
最寄り駅
八王子駅南口総合事務所から車で15分
八王子市南大沢事務所から車で25分
八王子市北野事務所から車で12分
住宅型有料老人ホーム いづみヒルズに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
いづみヒルズの想い
館内は第一に安心・安全に配慮したうえで、落ちいついたシンプルなデザインに統一いたしました。
決して凝った装飾や華美なインテリアではございません。
その分のコストをご入居者様の月々のお部屋料金に反映するよう努力いたしました。
またご入居者様の健康をサポートするために安心・安全なお食事のご提供に努めております。
野菜は、近隣の畑で栽培されたものです。調理師による採れたて旬の野菜を用いた家庭料理は、ご入居者様にご好評いただいております。

いづみヒルズのモットーとして「ご家族間に、ほどよい距離感を」という考えがあります。
ご入居者様はもちろんのこと、そのご入居者様を支えられているご家族様のお時間を大切にしていただきたいと思っております。
そしてご入居者様とご家族様に心のゆとりをもっていただけるように、また皆様の絆のかけはしとなれるような住まいの場でありたいと思っております。
いづみヒルズの特徴
いづみヒルズは、ご入居者様に毎日を快適に自分らしい生活を大切にしていただきたいと願い、安心・安全な医療・看護・介護サービスの向上を常に目指しています。

◆ 入居一時金は0円
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
入居一時金は0円。入居時費用は、入居準備費用(別途消費税有り)・敷金(家賃相当額の2か月分)・火災保険料を含みます。月額費用は、賃料・共益費・食事サービス費込みで139,000円~。
(賃料はA1・A2・B1・B2・C1・C2の6タイプのお部屋で異なります。 介護費用やおむつ、日用品等の費用は別途自己負担)。

◆ 介護や食事のサービスをご提供
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
専門スタッフによるケアプランにもとづいた介護サービスもご利用可能です。またお食事は調理師による家庭料理です。食卓の野菜は近隣畑で栽培されたもので安心・安全。ご入居者様に「おふくろの味」と好評です。
医食同源を念頭において、ご入居者様の健康的な毎日をサポートします。

◆ 居宅往診や健康診断など医療面をサポート
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
提携医療機関のなかには、当施設との間で送迎サービスを行っている病院もあります。「診療前の待ち時間が長い」という病院での悩みを解消しました。また提携病院の担当医師による健康診断の実施をはじめ、ドクターが当施設へ来館し診療する=往診サービスなど、医療面でのサポート(医療費等は別途自己負担)を行います。

◆ 理容・美容等の出張サービスの実施
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問美容・理容、マッサージ、クリーニングの宅配等、さまざまなサービス(別途自己負担)のご利用が可能です。
毎月1回、理容師さんがいづみヒルズへ訪問し、ご入居者様の整髪を行います。この機会に心身をリフレッシュすること、おしゃれになることは日々の活力につながります。

◆ 全室個室で充実した個人の生活を
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
全室個室。趣味に没頭したり、散歩や買い物に行ったり、ご入居者様の意思を尊重しています。全室エアコン、クローゼット、消化装置、緊急コールが完備。(写真は家具類を配置した一例です)。
日当たり良好なお部屋で、ゆったりと充実した時間を過ごすことができます。

◆ ご入居者様同士の豊かなコミュニケーション
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
毎日交わす挨拶や朝・昼・晩の食事等を通じて、ご入居者様同士の親交を深めます。レクリエーションタイムでひきこもりを防ぎ、地域の皆様やボランティアの方々との交流イベントも行っています。ご入居者様は、個室で過ごすひとりの時間と仲間と語らう時間をバランスよく楽しむことができます。

◆ 寝たきりの方や認知症の方もご利用可能
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
寝たきりや認知症といった要介護の方もご遠慮なくご相談ください。
ヘルパーの介護(生活・身体)を受けていただければご入居可能です。 必要なサービス(別途自己負担)をご相談のうえ、ご提供します。
ご入居者様の健康状態を考慮して、専門スタッフがご相談に応じます。

◆ 短期でも長期でもご利用期間は自由
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「特別養護老人ホーム」にお申込み中の方の待機利用も可能。短期入居もご遠慮なくご相談ください。またご希望の方にはショートステイ(短期宿泊)で、いづみヒルズの体験入居も随時受け付けています。
短期・長期にかかわらず、まずはお問い合わせ・ご相談ください。


 <いづみヒルズの安心とは?>
(1)訪問介護・看護もご利用可能
いづみヒルズの建物内には通所介護・居宅介護事業所が併設されています。
お気軽にご相談ください(介護保険1割負担分は別途自己負担)。

(2)医療機関(内科・整形外科・歯科等)と提携
ご入居者様のご希望に応じて居宅往診が可能です。 急病の時にも即対応できます。また健康診断に関しても受診できるよう計画します(受診料は別途自己負担)。

(3)自動拡散型液体消火装置全室完備
いざという時にも安心。消火装置は自動で動きます。
※運輸省型式認証番号685号 自治省消防庁特例認定品
料金・ご契約について
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
          料金
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
◎入居一時金0円、月額費用は139,000円~
お部屋はA1・A2・B2・C1・C2の6タイプをご用意しております。
一般的なA1タイプのお部屋は、賃料・共益費・食事サービス費込みで月額費用139,000円。
「いづみヒルズの想い」が、この価格帯でご入居者様に充実したサービスのご提供を実現可能にしました。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
        ご契約の流れ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
 (1)お問合わせ・見学予約
まずはお気軽に電話またはメールフォームでお問い合わせください。
    ▼
 (2)ご見学
いづみヒルズでの生活、設備などのご見学も可能です。
    ▼
 (3)仮申込
ご入居決定後、入居申込書をご提出ください。※この段階ではご希望のお部屋は仮予約です。
    ▼
 (4)お申込金の振込み
お申込金の振込み(※1)をお願いします。詳細は入居申込書をご覧ください。入金確認後、面談日等をご連絡いたします。
(※1…お申込金は家賃1か月分。振込み手数料はご負担願います)
    ▼
 (5)面談
専門スタッフと入居者ご本人様との面談です。面談日に健康診断書をご用意ください。
    ▼
 (6)契約日と入居日決定
面談の結果、いづみヒルズから契約日などをご連絡します(入居日の10日前が契約日の目安)。
    ▼
 (7)ご契約
ご契約書類の詳細は面談時等にあらかじめご案内します。
    ▼
 (8)お引越し
いよいよご入居日を迎えました。いづみヒルズで充実した毎日をお過ごしください。

住宅型有料老人ホーム いづみヒルズの基本情報

スポット名 住宅型有料老人ホーム いづみヒルズ
TEL 042-649-5532
住所 〒192-0032
東京都八王子市石川町1248
営業日
受付時間:
お問合せ下さい
休館日:
お問合せ下さい
HP http://izumi-hills.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP