モリグチカドマソウゴウホウリツジムショ

守口門真総合法律事務所

守口で弁護士による法律相談実施中!
法律・会計関連
  • 法律事務所
エリア
大阪府守口市
最寄り駅
大阪メトロ谷町線 守口駅 から徒歩1分
守口門真総合法律事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
事務所紹介
【ワンストップサービスの提供】
当事務所は、他の専門家の先生と業務提携することにより、法的な解決方法だけでなく、税務、財務、労務、諸官庁への申請、登記、法律等、様々な領域にまたがる問題について総合的なサービスを提供しております。
当事務所にご依頼いただければ、協力事務所と一緒にワンストップで依頼者の問題解決のために最善の策をご提案し、実行させていただくことが可能です。
当事務所は士業の各事務所への窓口としても機能しております。
お気軽に当事務所までご相談ください。
<協力事務所のご紹介>
 ●会計事務所(税務・財務)
 ●社会保険労務士事務所(労務)
 ●司法書士事務所(登記)
 ●行政書士事務所(許認可手続き、各種書類作成代行)
【当事務所の特徴】
弁護士事務所は世の中にたくさんありますが、その中で、当事務所の特徴は次の3点が挙げられます。
1. 丁寧かつ真摯な事情聴取
 弁護士がご依頼者のために良い事件解決をしようと思えば、ご依頼者のお話を丁寧に聴取し、理解する必要があります。そこで、当事務所では、ご依頼者が緊張されいる場合は緊張を解きほぐし、混乱されている場合は交通整理をし、感情的になられたりしている場合はそのお気持ちを理解するよう努力して落ち着いていただき、そのうえで、丁寧かつ真摯に事情聴取するよう努めております。
2. 受任可能地域(地元密着性及び広域性)
▲多くの弁護士事務所は裁判所周辺に密集していますが、多くの依頼者の方から
 は、アクセスが不便であり事務所の場所が分かりにくい、という声を聞きます。
 実際、裁判所付近は、淀屋橋駅・北浜駅・南森町駅・大阪駅のいずれからも
 徒歩数分~10分以上かかり、しかも道が意外とわかりずらいです。
 これに対し、当事務所は京阪守口市駅西出口から徒歩1分
 (地下鉄谷町線守口駅から徒歩6分)というアクセスしやすい場所に在ります。
 そこで、守口市・門真市・寝屋川市・枚方市・交野市の方は京阪本線で容易に
 お越しいただけます。
 また、京橋駅から守口市駅までは僅か5分(淀橋駅からでも僅か11分)で着きます
 ので、大阪市内(特に鶴見区・旭区・都島区)からもアクセスが良いと思います。
 摂津市・茨木市・高槻市の方も、モノレールで京阪門真市駅にて乗り換えて
 いただければ容易にお越しいただけます。
 四條畷市・大東市・の方も、車で20~30分程度でお越しいただけます。
 (事務所周辺に、コインパーキングがたくさんあります。)
▲地方で、当事務所は既に、大阪府以外の都道府県(京都・兵庫・名古屋・東京
 ・四国・中国地方等)に在住の方からも、事件処理を受任させていただいており
 ます。スカイプも導入(平成24年9月)しましたので、遠方の方でも、御来所
 いただくことなく続行打合せを実施することが可能になりました。
3, 法的セカンドオピニオンの推奨
 医療の世界でよくセカンドオピニオンの重要性を耳にします。その意義は、医師によって見立ては様々なので、主治医以外の医師の意見(オピニオン)をも聞いた上で、患者自体が適切な方の意見を採用し、治療方針を立てていくということです。
そして、私は法律の世界でも、医療の世界と同じ、いやそれ以上にセカンドオピニオンが重要であると考えます。なぜなら、法的判断はある価値判断が基礎になることが多いのですが、何に価値を置いて判断するかは弁護士でも異なります。これは弁護士がそれぞれ生い立ちが違う以上、当然のことです。そうしますと、依頼者の相談に対する弁護士の回答も、弁護士によって異なる可能性があります。そこで、法的セカンドオピニオンが重要になってくるのです。
特に法務担当者の方は、勿論(受任を前提としない)ご相談だけで結構ですので、お気軽に当事務所に法律相談のお問い合わせをいただければと思います。
【所属弁護士】
 (所長) 村上 和也(むらかみかずや)
     中馬 和子(ちゅうまかずこ)
     池田 克大(いけだかつひろ)
     塩見 恭平(しおみきょうへい)
Conetents Menu
 ■借金問題
 ■交通事故問題
 ■離婚問題
 ■相続問題・成年後見制度
 ■契約書
 ■債権回収
 ■労務問題
 ■顧問契約
 ■企業破産・再生
 ■不動産トラブル

守口門真総合法律事務所の基本情報

スポット名 守口門真総合法律事務所
TEL 06-6997-7171
住所 〒570-0056
大阪府守口市寺内町2-7-27 富士火災守口ビル 5階
営業日
業務時間:
平日 9:00~18:00
定休日:
土日祝
Facebook https://www.facebook.com/kazuya.murakami.morikado.lo
PAGE TOP