ミタガンカクリニック

三田眼科クリニック

八王子|三田眼科|白内障手術|先進医療|土曜夜19時まで
病院・医療
  • 眼科
エリア
東京都八王子市
最寄り駅
京王線 めじろ台駅 南口より徒歩2分
三田眼科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
八王子市めじろ台の三田眼科クリニックです。

八王子市・京王線めじろ台駅南口から徒歩2分の場所にある三田眼科クリニックでは屈折異常に対する眼鏡、コンタクトレンズ処方から眼科疾患一般に幅広く対応しています。

さらに日帰りでの白内障手術、網膜硝子体手術を行っております。

お付き添いの方は御希望に応じて、手術の模様をガラス越しに直接見学して頂く事もできますし、別室のモニターを通して手術操作を見て頂く事もできます。
付き添いがしやすいように日曜手術も行っております。

なお、当院は多焦点眼内レンズを使用した水晶体再建術を実施する施設として認定されております。

基本的に診察の予約は必要ありませんので、受付順となりますが、次のような場合は初診の方でもご予約をお取りしていますので、お問い合わせ下さい。
・小児の特殊な検査(斜視、弱視など)
・緑内障の検査
・白内障手術希望の方
・お体の不自由な方(車椅子をご使用の方など)

丁寧でわかりやすい医療を心がけ、かかりつけ医として八王子地域の眼科医療に貢献したいと考えております。
当院で可能な手術
◆白内障手術
院長はこれまでに3,000件以上の手術経験を有しております。この1年間にも500件の手術を手掛け、手術時間は10分程度です。
手術装置、顕微鏡など最新の設備を揃え、万全の体制を整えております。
手術の記録はご希望があればDVD、ビデオテープなどに録画した物をお渡し致します。

◆硝子体手術
当院では日帰り手術可能と思われる患者さんに対してのみ行っております。適応となる疾患につきましてはお問い合わせ下さい。

◆その他
翼状片、眼瞼手術、斜視手術、ドライアイに対する涙点プラグなど日帰り可能な手術を広く行っております。
当院の手術の特徴
1. 日曜に日帰り手術を行っています(他の曜日も対応しておりますのでご相談ください)。
手術終了後は、ご自宅にお帰り頂けます。

2. 小切開、無縫合にて手術を行います。
切開幅は3ミリ程度、手術時間は10分程度です。

3. お付き添いの方は、手術の模様を別室のモニターでご見学頂けます。

「目の手術はちょっと・・・・」という方は、窓越しに手術室内の様子をご見学頂いても結構です。
当院は「開かれた医療」を目指しています。
◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
~公式ホームページのご案内~■
<公式ホームページ>
はこちらから

三田眼科クリニックの基本情報

スポット名 三田眼科クリニック
TEL 042-629-1301
FAX 042-629-1345
住所 〒193-0833
東京都八王子市めじろ台2-18-17
営業日
10:00~13:00 × ×
14:00~19:00 × ×
△ 原則として火曜日は手術を予定しておりますので、午前の受付が12時半、午後の開始が15時からとさせて頂きます。
△ 金曜日は不定期に手術が入る可能性があります。このため午前の受付を12時半までとさせて頂く事がございます。
診療時間:
10:00~13:00 14:00~19:00
休診日:
木曜日・日曜日・祝日
HP http://www.mita-eyeclinic.com/
駐車場 有り(10台)
備考 患者さんの状態によって、専門的な治療が必要と判断した場合には、慶應大学病院、東京医科大学八王子医療センター、東海大学八王子病院など提携先の病院をご紹介致します。

当院では最新の器機を揃え、ほとんどの疾患への対応が可能です。
また平日、土曜日とも19時まで診療しております。

~院長略歴~
三田眼科クリニック院長 三田真史

平成6年 慶應義塾大学医学部卒業
亀田総合病院  国立栃木病院  慶應義塾大学病院 助手
東京都済生会中央病院  国立霞ヶ浦病院 医長
博友会原眼科医院

日本眼科学会認定眼科専門医
日本眼科学会、日本眼科手術学会
PAGE TOP