食べる

【表参道駅】シビレ麻婆麺がクセになる!大人気の辛麺屋! #東京ランチナビ Vol.31

1410559_ext_08_0.jpg

表参道駅周辺青山エリアでランチをお探しの方向けに、表参道駅周辺青山在勤のe-NAVITAスタッフSが実際に訪問した飲食店の中から、本当に美味しいコスパ最高な青山ランチをご紹介していくこの特集。同僚や友人とのランチや女子会ランチ、恋人とのランチデートはもちろん、おひとりさまのソロランチや週末のご褒美ランチをお探しの際に是非参考にしてみてください。今回ご紹介するランチのお店はこちら!

『シビレヌードル 蝋燭屋(ろうそくや)』
シビレ麻婆麺がクセになる!大人気の辛麺屋!

「シビレヌードル 蝋燭屋」さんは、銀座・表参道ヒルズ・梅田・札幌と、国内に4店舗お店を構える行列の絶えないシビレヌードル専門店です。今回は、比較的行列の少ない穴場店と言われる「表参道ヒルズ店」さんをご紹介します。表参道ヒルズ内の店舗ということで、女性を意識した限定メニューが用意されているので、女性ひとりでも気軽に立ち寄れる雰囲気のお店です。表参道店限定の「焼きチーズ麻婆麺」や「パクチー麻婆麺」にも注目!

  1. 【「シビレヌードル 蝋燭屋」さんについて】
  2. お店は表参道ヒルズの3F
  3. 店内は23席、メニューは5種類
  4. 名物はやっぱり「麻婆麺」
  5. 表参道限定「焼きチーズ麻婆麺」
  6. 新発売「麻婆まぜそば」が全国に!
  7. まとめ
  8. スポット情報

お店は表参道ヒルズの3F

「シビレヌードル 蝋燭屋」さんは、表参道駅A2出口から徒歩2分、明治神宮前駅5番出口から徒歩3分、原宿駅から徒歩7分、人気の商業施設「表参道ヒルズ」の3Fにあります。

シビレヌードル 蝋燭屋

銀座店などは1時間の行列はあたり前という人気ぶりですが、こちらの「表参道ヒルズ店」は穴場と言われており、時間帯によっては待ち時間なしで入店できます。店頭の壁には写真付きのメニューが掲示されています。

シビレヌードル 蝋燭屋

おいしそうな写真が食欲をそそります。

店内は23席、メニューは5種類

店内はナチュラルなカラーで統一され、カウンター席、テーブル席、合わせて23席ほど。

シビレヌードル 蝋燭屋
引用元:表参道ヒルズ公式サイト

メニューはこちらの5種類です。

  1. 【名物】麻婆麺 1,000円
  2. 【表参道店限定】パクチー麻婆麺 1,200円
  3. 【表参道店限定】焼きチーズ麻婆麺 1,200円
  4. 坦々麺 1,000円
  5. 汁なし坦々麺 980円
  6. ※表示価格は税込
  7. ※11:00~15:00はご飯が無料

麺は中太のストレート麺で、どのメニューもおいしいと評判です。

シビレヌードル 蝋燭屋

辛さ、痺れレベルはこちら!

  1. 薄辛 無料
  2. 普辛 無料
  3. 倍辛 無料
  4. 辛さ激増し 100円
  5. 痺れ激増し 100円
  6. 辣油増し 100円

「普辛」でも十分にシビレを感じられます。

名物はやっぱり「麻婆麺」

こちらが名物のシビレヌードル「麻婆麺」です。高温の中華鍋で炒められた粗めの豚ひき肉と、特製の醤、本場四川から取り寄せているという花山椒と自家製辣油などが柔らかな絹豆腐を包んでいます。

シビレヌードル 蝋燭屋
引用元:表参道ヒルズ公式サイト

ひと口頬張れば痺れる辛さと旨みがお口いっぱいに広がり、ひとくち、またひとくちと食べてしまいます。

こちらも人気の「汁なし担々麺」です。リピーターにもファンが多い逸品で、特に「ブレンド酢」でアレンジしながらいただくのがおすすめです。

シビレヌードル 蝋燭屋
引用元:表参道ヒルズ公式サイト

香り豊かな白ごまをベースに使い、鎮江香酢を使うことでマイルドな酸味と甘みが加わっています。自家製辣油、四川山椒のほか、青山椒から抽出した青山椒オイルを使っているので、汁なし担々麺でしか味わえない辛さと痺れを堪能できます。しっかりと混ぜることがおいしくいただくポイントです。

表参道限定「焼きチーズ麻婆麺」

今回は、表参道店限定で提供されている「焼きチーズ麻婆麺」をオーダーしました。コクのあるチェダーチーズがたっぷり2枚のせられており、表面はバーナーで炙ってあるので、こんがりとした焼き目がついています。

シビレヌードル 蝋燭屋

テーブルには、「唐辛子」「ぶどう山椒オイル」「ブレンド酢」が設置されています。「唐辛子」は一味唐辛子をベースに数種類の香辛料がブレンドされ、高温の油で熱されているため香ばしい香りで辛さはマイルド。「ぶどう山椒オイル」は華やかな香りとやさしい痺れが特長のオイルです。こちらは店頭で販売もされています。「ブレンド酢」は 厳選された穀物酢と黒酢がブレンドされている、柔らかな酸味が特長です。

シビレヌードル 蝋燭屋

「焼きチーズ麻婆麺」は、しっかりとしたとろみが麺によく絡みます。ひき肉たっぷりの麻婆豆腐は痺れの効いた辛みが特長ですが、チーズのまろやかさと相まって至福のおいしさです。唐辛子とブレンド酢をたっぷり掛けていただくとコクが増してとてもおいしいです。

シビレヌードル 蝋燭屋

また、とろみのおかげでいつまでもアツアツを楽しむことができるのも嬉しいポイントです。

今回は表参道店限定メニューをご紹介しましたが、銀座店では「酸辣湯麺」を味わうことができます。ほかのメニューも試したくなります。

新発売「麻婆まぜそば」が全国に!

シビレヌードル 蝋燭屋
引用元:公式Twitter

「シビレヌードル 蝋燭屋」さん公式Twitterによると、2020年4月27日から全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケットにて「明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそば」が新発売になるそうです。蝋燭屋ファンはもちろん、お住まいのエリアに店舗がないシビレ辛麺ファンにとっては朗報ですね!2018年に発売された前作「明星 ラーメンぴあ 蝋燭屋監修 麻婆麺」も大変話題となりました。今回は「麻婆まぜそば」ということで、発売前から大注目です。

まとめ

以上、表参道駅周辺青山エリアで美味しいランチをお探しの方に是非おすすめしたい「シビレヌードル 蝋燭屋」さんをご紹介いたしました。平日夜などは待ち時間なしで入店できることも多いので、気になるかたは是非訪れてみてはいかがでしょうか?

スポット情報詳細

アクセス
東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道駅」A2出口から徒歩2分
東京メトロ千代田線、副都心線「明治神宮前駅」5番出口から徒歩3分
JR山手線「原宿駅」表参道口から徒歩7分
住所
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 3F
TEL
03-6447-2801
営業時間
11:00~23:00(日曜は22:00迄)
ラストオーダー 22:00(日曜は21:00)
定休日
無休
(表参道ヒルズの休業に準ずる)
表参道ヒルズ公式サイト
https://www.omotesandohills.com/shops_restaurants/restaurants/005565.html
Twitter
@rousokuya105

※掲載画像は、オリジナル画像以外は公式ホームページや関連サイトから引用させていただきました。

※掲載内容は記事作成時の情報になります。ご利用の際は事前に最新情報や詳細を各店舗へお問い合わせいただくかホームページ等の公式情報をご確認ください。

  1. 【「シビレヌードル 蝋燭屋」さんについて】
  2. お店は表参道ヒルズの3F
  3. 店内は23席、メニューは5種類
  4. 名物はやっぱり「麻婆麺」
  5. 表参道限定「焼きチーズ麻婆麺」
  6. 新発売「麻婆まぜそば」が全国に!
  7. まとめ
  8. スポット情報
  1. 合わせて読みたい人気記事!
  2. グルメ編集者がリピートする東京のおいしいお店まとめ!
  3. 【表参道駅】行列の絶えない担々麺の名店
  4. 【表参道駅】平日限定!老舗焼き鳥屋が作る絶品らーめん・つけ麺
  5. 【表参道駅】1,000円でランチ+こだわりワイン飲み放題!
この記事をシェアする
「シビレヌードル 蝋燭屋」店舗一覧
PAGE TOP