買う

【渋谷駅】駅周辺・エキナカおススメの家電量販店(電気屋)8選!

渋谷と言えば若者に人気の街ですが、意外と電気店に関しては、渋谷や池袋ほど大型店は多くありません。渋谷や池袋まで向かわずに、渋谷で家電製品を購入したい!という方のために、このページでは各電気店をジャンルに分けて紹介しています。渋谷駅から、徒歩で行ける分数とそれぞれの電気屋の特徴を、まとめています。『とにかく大型の電気屋・家電量販店を探している!』という場合には、『ヤマダ電機LABI渋谷店』が渋谷周辺では、最大級の大きさのため、おすすめです。その他の目的がある場合は、品揃えと、駅からの分数に合わせて、最適な電気店を探してみましょう。

  1. 【渋谷駅】駅周辺・エキナカおススメの家電量販店(電気屋)8選!(総合型家電量販店 編)
  2. 1.『ビックカメラ 渋谷東口店 本館 』 (渋谷駅宮益坂口 10番出口 徒歩3分)
  3. 2.『ビックカメラ 渋谷東口店 別館』 (渋谷駅宮益坂口 10番出口 徒歩3分)
  4. 3.『ビックカメラ 渋谷ハチ公口店』 (渋谷駅ハチ公口 徒歩3分)
  5. 4.『ヤマダ電機 LABI渋谷』 (渋谷駅ハチ公口 徒歩5分)
  6. 【渋谷駅】駅周辺・エキナカおススメの家電量販店(電気屋)8選!(リユース・中古ショップ 編)
  7. 5.『じゃんぱら 渋谷道玄坂店』 (渋谷駅ハチ公口 徒歩4分)
  8. 6.『じゃんぱら 渋谷宇田川店』 (渋谷駅ハチ公口 徒歩6分)
  9. 【渋谷駅】駅周辺・エキナカおススメの家電量販店(電気屋)8選!(カメラ専門店 編)
  10. 7.『カメラのキタムラ 東京・渋谷店』 (渋谷駅3a出口 徒歩2分)
  11. 【渋谷駅】駅周辺・エキナカおススメの家電量販店(電気屋)8選!(24時間営業 編)
  12. 8.『MEGAドン・キホーテ 渋谷本店』 (渋谷駅ハチ公口 徒歩5分)

【渋谷駅】駅周辺・エキナカおススメの家電量販店(電気屋)8選!(総合型家電量販店 編)

1.『ビックカメラ 渋谷東口店 本館』

ビックカメラ 渋谷東口店 本館
引用元:公式サイト

渋谷にはビックカメラが2店舗ありますが、こちらのビックカメラは渋谷駅宮益坂口の10番出口から徒歩3分で行ける距離にある『ビックカメラ 渋谷東口店』です。こちらの店舗の特徴は、本館と別館が隣り合っていて、、それぞれに取り扱っている機器が違うというところ。本館は4階建ての店舗になっており、主にパソコンやスマートフォンなどを除いた家電製品を取り扱っています。家電量販店で、くすりや日用品・化粧日などを扱っているお店は多くありますが、1階部分のお店の顔となる部分で日用品を販売していることが『ビックカメラ 渋谷東口店』の特徴です。『ビックカメラ 渋谷東口店 本館』では、1階でくすりや日用品・化粧品を販売している為、2階以上で家電製品を購入した帰りに1階でくすりや化粧品を購入していくことも出来るようになっています。家電の品揃えも、カメラ・テレビ・生活家電等も含めて、全般的に幅広いラインナップが揃っています。そのため、東口方面でパソコンやスマートフォン以外の家電製品をお探しであれば『ビックカメラ 渋谷東口店 本館』がオススメです。

ビックカメラ 渋谷東口店 本館
アクセス 渋谷駅宮益坂口 10番出口 徒歩3分
住所 東京都渋谷区渋谷1-24-12
電話番号 03-5466-1111
営業時間 10:00~22:00
公式サイト https://www.biccamera.com/

2.『ビックカメラ 渋谷東口店 別館』

ビックカメラ 渋谷東口店 別館
引用元:公式サイト

渋谷駅宮益坂口から徒歩3分にあるのが『ビックカメラ 渋谷東口店 別館』です。本館が、パソコンやスマートフォン以外の家電製品を取り扱っていたのに対して、こちらの『ビックカメラ 渋谷東口店 別館』ではパソコンとスマートフォンをメインに取り扱っています。1階にはApple Shopも入っており、それ以外にも各キャリアのスマートフォンや格安SIMカード等の手続きを行うことが出来ます。パソコンやパソコンの周辺機器は、2階部分で販売しています。本館と別館で位置が隣り合っているので、、パソコンやスマートフォン・その他の家電の購入をまとめて行いたいという場合には、少し面倒ですが、それぞれの館に移動する必要があります。『ビックカメラ 渋谷東口店 本館』『ビックカメラ 渋谷東口店 別館』ともに、新製品が出た時にフェアやイベント・割引などもよく行われているので、渋谷で家電製品を購入したい方はチェックしておきたいお店の1つです。

ビックカメラ 渋谷東口店 別館
アクセス 渋谷駅宮益坂口 10番出口 徒歩3分
住所 東京都渋谷区渋谷1-24-10
電話番号 03-5466-1111
営業時間 10:00~22:00
公式サイト https://www.biccamera.com/

3.『ビックカメラ 渋谷ハチ公口店』

ビックカメラ 渋谷ハチ公口店
引用元:taxfreeshops.jp

『ビックカメラ 渋谷ハチ公口店』は、ハチ公口から徒歩3分の場所にあるお店です。特徴としては、隣接する形でA館とB館が分かれており、それぞれに取り扱っている家電製品が違います。A館は、地下1階から地上7階まででフロアが分かれています。A館は、カメラ関連製品やプリントサービス・ビューティー家電やオーディオ製品・生活家電や時計・日用品とお酒をメインに取り扱っている建物です。なお、A館ではビックカメラでしか買えない独自ブランドの日本酒・我山荘を購入することも出来ます。B館は、A館と違って地下1階から地上5階までとなっています。主にゲームや携帯電話関連・パソコン関連やテレビ関連製品を取り扱っています。A館・B館を合わせると取り扱っている製品はかなりの品揃えになりますが、こちらの『ビックカメラ 渋谷ハチ公口店』で欲しい商品が見当たらなかった場合は、次に説明する大型店舗の『ヤマダ電機LABI渋谷店』もオススメです。

ビックカメラ 渋谷ハチ公口店
アクセス 渋谷駅ハチ公口 徒歩3分
住所 東京都渋谷区道玄坂2-5-9
電話番号 03-3477-0002
営業時間 10:00~20:00
公式サイト https://www.biccamera.com/

4.『ヤマダ電機 LABI渋谷』

ヤマダ電機 LABI渋谷
引用元:wikipedia

渋谷で「とにかく一番大きな家電量販店に行きたい」という場合は、こちらの『ヤマダ電機LABI渋谷店』が一番オススメです。『ヤマダ電機LABI渋谷店』は、地下1階から地上6階までなので、『ビックカメラ渋谷ハチ公口』と大して変わりません。しかし、各階のフロア面積がとにかく大きく、それに伴って品お揃えもかなり豊富にあります。取り扱っている家電製品の種類が約50万種類以上と、渋谷の家電量販店の中では断トツで規模が大きいお店です。『ビックカメラ 渋谷東口店と渋谷ハチ公口店』が駅から徒歩3分だったのに対して、『ヤマダ電機LABI渋谷店』は徒歩5分と、少し到着するまで時間がかかります。ただ、渋谷には家電量販店が『 渋谷東口店と渋谷ハチ公口店』の2店舗と、この『ヤマダ電機LABI渋谷店』しかない為、「とにかくいろんな種類の家電が見たい」という方は『ヤマダ電機LABI渋谷店』に最初に向かうと手間が省けそうです。各階ごとに、フロアや案内ボードに使うカラーが決められており、自分が何階にいるのかが一目で分かるようになっているのもヤマダ電機の特徴です。

ヤマダ電機 LABI渋谷
アクセス 渋谷駅ハチ公口 徒歩5分
住所 東京都渋谷区道玄坂2丁目29-20
電話番号 03-5456-6300
営業時間 10:00~20:00
公式サイト https://www.yamada-denki.jp/

【渋谷駅】駅周辺・エキナカおススメの家電量販店(電気屋)8選!(リユース・中古ショップ 編)

5.『じゃんぱら 渋谷道玄坂店』

じゃんぱら 渋谷道玄坂店
引用元:公式Twitter

渋谷でとにかく安くパソコンやスマートフォンを販売しているのが『じゃんぱら渋谷道玄坂店』です。渋谷駅ハチ公口から徒歩4分の距離にあり、『じゃんぱら渋谷道玄坂店』では主に中古品のWindowsやMac・スマートフォンの販売や買取を行っています。中古品とは言っても中には未使用品もあり、ほとんど新品と変わらない状態の物でも安く購入できる場合が多くあります。また、PCパーツ・メモリ・CPU・グラボ・HDDもかなりのメーカーに渡って取り扱いを行っているのもじゃんぱらの特徴です。その為、「安くパソコンやスマートフォンを購入したい」という方は大型の家電量販店以外にこちらの『じゃんぱら渋谷道玄坂店』も一度、立ち寄ってみることをオススメします。また、じゃんぱらではiPhoneの修理対応も行っているため、万が一お出掛け中にiPhoneが故障してしまった場合も一度じゃんぱらに相談することで、一般の家電量販店よりも専門的なアドバイスや、修理を受けることが出来ます。

じゃんぱら 渋谷道玄坂店
アクセス 渋谷駅ハチ公口 徒歩4分
住所 東京都渋谷区道玄坂2-9-9光真ビル1F
電話番号 03-3464-1778
営業時間 11:00~20:00
公式サイト http://www.janpara.co.jp/

6.『じゃんぱら 渋谷宇田川店』

じゃんぱら 渋谷宇田川店
引用元:trendy.nikkeibp.co.jp

『じゃんぱら渋谷道玄坂店』から5分程ほどの場所にあるのが『じゃんぱら渋谷宇田川店』です。こちらでも『じゃんぱら渋谷道玄坂店』と同様にPCやスマートフォンの中古品の販売や買取りを行っていますが、『じゃんぱら渋谷道玄坂店』と違うのは、『じゃんぱら渋谷宇田川店』はそれ以外のオーディオ・ヘッドホン・イヤホンといったオーディオ関連製品に特化しているということ。オーディオ製品の在庫に関しては、じゃんぱらの各店舗の中で一番の品揃えとなっており、じゃんぱらの中でもオーディオに一番詳しいスタッフが在籍しているようです。その為、渋谷で『オーディオ製品を安く購入したい』という方はこちらの『じゃんぱら渋谷宇田川店』もオススメです。こちらの店舗でもiPhoneの修理対応を行っています。

じゃんぱら 渋谷宇田川店
アクセス 渋谷駅ハチ公口 徒歩6分
住所 東京都渋谷区宇田川町12-11
電話番号 03-3461-2005
営業時間 12:00~21:00
公式サイト http://www.janpara.co.jp/

【渋谷駅】駅周辺・エキナカおススメの家電量販店(電気屋)8選!(カメラ専門店 編)

7.『カメラのキタムラ 東京・渋谷店』

カメラのキタムラ 東京・渋谷店
引用元:公式サイト

カメラをお探しの方や写真のプリントサービスをご希望の方は、こちらの『カメラのキタムラ 東京・渋谷店』もオススメです。場所は、渋谷駅の3a出口から徒歩2分と、渋谷駅からかなり近いところにあります。カメラのキタムラは、カメラや写真印刷の専門店の為、特に写真プリント関連サービスが豊富なのが特徴です。通常の写真プリントであれば大型の家電量販店でもサービスを提供していることがありますが、シャッフルプリントや分割プリント・フォトカレンダーの作成といった点は、カメラのキタムラでしか受けることが出来ないサービスです。東京に旅行で渋谷を訪れていて写真をたくさん撮っている方や、写真をプリントしたい方は、渋谷駅からすぐに行けるこちらの『カメラのキタムラ 東京・渋谷店』がオススメです。

カメラのキタムラ 東京・渋谷店
アクセス 渋谷駅3a出口 徒歩2分
住所 東京都渋谷区道玄坂2-25-9
電話番号 03-3463-2505
営業時間 10:00~21:00
公式サイト http://blog.kitamura.jp/

【渋谷駅】駅周辺・エキナカおススメの家電量販店(電気屋)8選!(24時間営業 編)

8.『MEGAドン・キホーテ渋谷本店』

MEGAドン・キホーテ渋谷本店
引用元:shoninsha.co.jp

「夜中に家電製品が故障してしまった」という場合や「すぐにスマホの充電器やSDカードが欲しい!」等といった場合に、意外にも役に立つのが『MEGAドン・キホーテ渋谷本店』です。ドン・キホーテでは膨大な種類の品物を販売していますが、その中で独自ブランドの家電も販売をしています。そして、このドン・キホーテ独自の家電は、価格がかなり安いのが特徴です。テレビやパソコン・洗濯機から冷蔵庫などの大型商品や、スマートフォンのイヤホンや充電器などの小型商品まで、あらゆる家電製品が激安といってもいい価格で売られています。その上で他の電気屋と違う点は、ドン・キホーテは24時間営業だというところ。その為、例えば夜中に何らかの電気製品が故障してしまったりなくしてしまった場合でも、ドン・キホーテに行けば24時間いつでも購入することが出来ます。ドン・キホーテは『激安で家電を購入したい』という方や、『夜間にどうしても何らかの家電製品を購入しなければいけなくなった』という方にオススメです。

MEGAドン・キホーテ渋谷本店
アクセス 渋谷駅ハチ公口 徒歩5分
住所 東京都渋谷区宇田川町28-6
電話番号 03-5428-4086
営業時間 24時間営業
公式サイト http://www.donki.com/

まとめ:【渋谷駅】駅周辺・エキナカおススメの家電量販店(電気屋)8選!

新宿や池袋などは総合型(いろいろな家電製品を取り扱っている)の家電量販店が、7つ以上ありますが、渋谷に関しては、『ビックカメラ渋谷東口店』の本館と別館を1つのお店とカウントすると、総合型の家電量販店は3店舗しかありません。その中でビックカメラの2店舗に関しては、どちらかというと『中型』の店舗と言ってもいい規模の為、渋谷にある『大型』の家電量販店は『ヤマダ電機LABI渋谷店』だけです。その為、渋谷駅近辺で「とにかくたくさんの家電製品を見たい」という方は『ヤマダ電機LABI渋谷店』が一番オススメです。ただ、大型の家電量販店ではなくてもどこでも購入できるような製品の場合は、ヤマダ電機よりも駅に近い『ビックカメラ渋谷東口店(本館・別館)』や『ビックカメラ渋谷ハチ公口店』のほうが早く到着することが出来ます。中古品のパソコン・スマートフォン・カメラやオーディオ製品でしたら『じゃんぱら』の2店舗がオススメですし、写真のプリントをしたい方は『カメラのキタムラ東京・渋谷店』がオススメです。渋谷駅は電気店がそこまで多くはない為、目的に合わせて行く電気店を事前に決めておくほうが、時間も節約できるので便利に、まとめてお買い物が出来ます。

※掲載内容は記事作成時の情報になります。ご利用の際は事前に最新情報や詳細を各店舗へお問い合わせいただくかホームページ等の公式情報をご確認ください。



  1. こちらの記事も人気!
  2. 【東京】駅周辺の家電量販店・電気屋さん(新宿・品川・秋葉原・新橋・銀座・池袋)
  3. 【1,980円~】東京都内で受けられる格安PCR検査まとめ
  4. グルメ編集者がリピートする東京のおいしいお店まとめ!#東京ランチナビ


この記事をシェアする
【渋谷駅】駅周辺のその他のおすすめスポット!
PAGE TOP