食べる

【表参道駅】リゾート空間でオシャレで美味しい地中海ランチ! #東京ランチナビ Vol.2

表参道駅周辺青山エリアでランチをお探しの方向けに、表参道駅周辺青山在勤のe-NAVITAスタッフSが実際に訪問した飲食店の中から、本当に使えるコスパ最高のオシャレで美味しい青山ランチをご紹介していくこの特集。同僚や友人とのランチや女子会ランチ、恋人とのランチデートはもちろん、おひとりさまのソロランチや週末のご褒美ランチをお探しの際に是非参考にしてみてください。

第2日目の今回ご紹介する、コスパ最高のオシャレで美味しい青山ランチのお店はこちら!

『CICADA (シカダ)』
青山のリゾート空間でオシャレで美味しい地中海ランチ!

CICADA (シカダ)

今回ご紹介する「CICADA」さんは表参道駅から徒歩2分の距離にある、リゾート空間を思わせるオシャレな雰囲気の地中海料理のレストラン。ランチ時には行列が出来る人気店です。タジン鍋ブームの火付け役もこの店なんだとか。

今回はそんな「CICADA (シカダ)」さんで味わえるのコスパ最高のオシャレで美味しい青山ランチの魅力をご紹介します。

  1. 【CICADA (シカダ)」さんのおすすめポイント】
  2. ①地中海沿岸を彷彿させる白を基調とした素敵な雰囲気のお店
  3. ②平日ランチならお手軽に優雅な気分を味わえます
  4. ③ランチは人気のフラットブレッドがおかわり自由
  5. ④おすすめは、前菜6品をワンプレートで楽しめる「メッツェプレート」
  6. ⑤リピーターを産むホタテの濃厚な旨味が味わえるクリームリゾット
  7. ⑥まとめ
  8. ⑦スポット情報
  1. オススメ記事:
  2. 【表参道駅/青山】1,000円でランチ+こだわりワイン飲み放題!#東京ランチナビ
  3. 【渋谷駅】駅周辺・エキナカのおススメスポット特集ページまとめ!
  4. 【東京駅】エキナカ・周辺で人気のお土産にピッタリのスイーツ・お菓子 最新おすすめ10選(2020)(グランスタ編)

地中海沿岸を彷彿させる白を基調とした素敵な雰囲気のお店

CICADA (シカダ)

表参道エリアにこんな開放感のあるお店があったなんて!それが私が「CICADA (シカダ)」さんを訪問した時の第一印象でした。緑に囲まれた白と青を基調とした開放感のあるテラス席やプール席に座るとココが青山だってことを一瞬忘れさせてくれます。味だけでなく雰囲気にもこだわりたい大人な方々に人気が高く、週末はもちろん平日でも予約が必要なほど魅力的なお店です。

平日ランチならお手軽に優雅な気分を味わえます

CICADA (シカダ)

週末は4,800円~のコース料理(またはアラカルト)で青山らしい優雅なランチを味わえるのですが、実は平日なら1,000円台から比較的リーズナブルに贅沢なランチを味わうことが出来るんです。同僚とのランチはもちろんですが、おひとり様で気分転換のソロランチやデートランチ、女子会ランチにピッタリな特別なお店です。

人気のフラットブレッドがおかわり自由

CICADA (シカダ)

しかも「CICADA」さんのランチは、すべてのメニューに人気のフラットブレッド(おかわり自由)や、ディップ、カフェが付くので、ボリューム的にも大満足です。
特にこのフラットブレッドが食べ放題とは思えないクオリティなんです。全粒粉をベースにクミン等が練り込まれた生地を焼き上げた薄型の塩味のパンで、表面はサクッとしているのにもちっとした食感がとても美味しくいつも食べ過ぎてしまいます。

おすすめは、前菜6品をワンプレートで楽しめる「メッツェプレート」

CICADA (シカダ)

平日ランチの中でも特に私がおすすめなのは、お店の名物である中東のヘルシー料理「ハムス(フムス)」などの前菜6品をワンプレートで楽しめる「メッツェプレート」。野菜をたっぷり使ったヘルシーメニューで、一人で色々食べたい女子にはピッタリのメニューです。

リピーター多数!ホタテの旨味とファロの食感が新鮮なクリームリゾット

CICADA (シカダ)

他にも、こちらの「ホタテのロースト、ファロと舞茸のクリームリゾット」は、ローストされたホタテのプリっとした食感と旨味、ファロ(スペルト小麦)のプチプチとした食感にマイタケの旨味を味わえる、まさに食感と味覚の両方を楽しめる贅沢なメニュー。これを食べるために訪れるリピーターも多いというのも納得の逸品です。

まとめ

以上、表参道駅周辺青山エリアで素敵なランチをお探しの方に是非お勧めしたい、「CICADA (シカダ)」さんのコスパ最高のオシャレで美味しい青山ランチでした。
スタッフの方のホスピタリティも素晴らしく、雰囲気・味・サービス・コスパ、どこを取っても素晴らしいお店です。気分転換のひとりランチにも、オシャレ好きな女子との女子会ランチや恋人とのランチデートにもおすすめです。平日のお昼ごろ青山に行く用事があれば一度は利用してみてくださいね。もちろん夜もおすすめですよ!
訪問された事がある方やこの記事を読んで訪問してみた方からのSNSでの感想をお待ちしております。

スポット情報詳細 クリックして詳細ページを確認

アクセス
地下鉄 表参道駅 徒歩2分
住所
東京都港区南青山5-7-28
電話番号
03-6434-1255
営業時間
ランチ:11:30~15:00 L.O.
ディナー:17:30~23:00 LO
定休日
年始
HP
https://www.tysons.jp/cicada/
twitter
https://twitter.com/tysonspr
詳細/地図
https://www.navita.co.jp/s/20485685/

※掲載内容は記事作成時の情報になります。ご利用の際は事前に最新情報や詳細を各店舗へお問い合わせいただくかホームページ等の公式情報をご確認ください。

  1. オススメ記事:
  2. 【表参道駅/青山】1,000円でランチ+こだわりワイン飲み放題!#東京ランチナビ
  3. 【渋谷駅】駅周辺・エキナカのおススメスポット特集ページまとめ!
  4. 【東京駅】エキナカ・周辺で人気のお土産にピッタリのスイーツ・お菓子 最新おすすめ10選(2020)(グランスタ編)
この記事をシェアする
【表参道駅】駅周辺のその他のおすすめスポット!
PAGE TOP