ビューティ

梅雨でも髪まとまる♪ ヘッドスパで憂鬱にサヨナラ~

1301380_ext_08_0.png

梅雨の時期、どんなヘアケアをしていますか?

過ごしやすい春も、そろそろ終わりを告げるころ。奄美地方に続き、沖縄も既に梅雨入りしています。梅雨が来ると気になるのが、湿気の存在ですよね。梅雨時期は、髪の毛が広がったり、うねったり、ヘアスタイルが決まらないなど、髪の毛の悩みはつきません。

広がったりうねったりする髪の毛のトラブルは、湿気と大いに関係があります。
今回は、湿度の高い梅雨時期に有効な「湿気対策」としてのヘアケア「ヘッドスパ」をご紹介します。

 

なぜ、まとまらない?

 
梅雨時期におすすめヘッドスパ - まとまらない

髪の毛には最適な水分量があるのをご存知ですか?最適な水分量は髪の毛が濡れていない状態で11~14%程度と言われています。湿気が多い状況では、髪の毛が外気の水分を吸収し膨張してしまいます。さらにドライヤーやパーマ、紫外線などからダメージをうけた髪の毛は、表面をおおっているキューティクルが剥がれ、より多くの湿気を吸収し、膨張します。髪の毛が膨張することによって、広がったりうねったりなど、まとまりにくくなるわけです。

 

梅雨時期のトラブルは、髪の毛だけではない!!

梅雨時期のトラブルは髪の毛だけじゃありません。他の季節には感じない「だるさ」や「頭痛」「吐き気」「めまい」「疲れやすさ」「食欲不振」などなど、いつも以上に体調不良を感じる季節とも言われています。
梅雨の時期は極端に暑くなったり寒くなったり、大気も不安定です。激しい気温や気圧の変化は、体に大きな負担をかけるので、健康な人でも体調を崩しやすくなるのだそうです。

 

梅雨の時期こそヘッドスパ♪

ヘッドスパは頭皮を綺麗にしてくれるだけではなく、マッサージにより、固くなった筋肉を優しく、でも、しっかりほぐし、血液やリンパの循環を改善してくれます。凝って溜まっていた老廃物が流れ、施術後は、頭だけでなく体全体が軽くなったように感じられます。
また、トリートメント剤を使用したヘッドスパは髪の毛や頭皮の栄養補給もしてくれるので、広がりやうねり、パサつきなどを、より効果的に回復させてくれます。

 
梅雨時期におすすめヘッドスパ


梅雨の時期に髪の毛のトラブルでお悩みの方は、ぜひ一度、ヘッドスパを試してみてはいかがですか?ヘッドスパで健やかな頭皮と扱いやすい髪の毛をつくり、憂鬱になりがちな梅雨時期を楽しく過ごしましょう♪
梅雨でも髪まとまる♪ ヘッドスパで憂鬱にサヨナラ~周辺のスポット一覧
PAGE TOP