カイゴロウジンホケンシセツ ヤマザクラ

介護老人保健施設 やまざくら

ケアは生活を再建する
介護・福祉
  • 老人保健施設
  • デイケアサービス
エリア
埼玉県大里郡寄居町
最寄り駅
秩父鉄道秩父本線 波久礼駅 から徒歩16分・車で4分
寄居町役場から車で8分
各線 寄居駅 から車で7分
介護老人保健施設 やまざくらに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当事業所の特徴
介護老人保健施設やまざくらの特徴として、まずは医師が常駐している事が挙げられます。そして医師を中心に看護師・理学療法士・介護職等がチームとなり、リハビリテーションを通して自宅での生活を支援する体制が整っています。

次に、宿泊しながらリハビリの出来る入所、1泊からのリハビリショートステイ、日帰りでの通所リハビリテーション、ご自宅にお邪魔する訪問看護・リハビリなどが併設されており、それぞれの専門分野を生かした迅速な対応・情報の共有等を行い、併設事業所のメリットを最大限に生かした対応ができます。

もちろん、行政機関や他サービス事業所とも連携を取り、その方に最適と思われるサービスや事業所をその都度提案させていただいております。
サービス内容
【デイケア】
ご自宅で療養されている方に通っていただき楽しい時間が過ごせるようお手伝いいたします。
・通所リハビリテーション
・介護予防通所リハビリテーション
・レクリエーション

【入所・ショートステイ】
入所される方の能力に応じ、身体及び精神の回復、安定を図ります。専門スタッフによるリハビリテーションも受けられます。また、ケアプランの内容により再入所も可能です。
・入所
・ショートステイ(短期入所養護介護)

【リハビリテーション】
リハビリテーションスタッフ(理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、健康運動指導士)とともに多職種が連携して、様々な場面でご利用者様の機能と生活の支援をしています
・入所リハビリテーション
・通所リハビリテーション

【ケアマネ(居宅介護支援)】
居宅介護支援事業所には介護保険制度の専門家である「介護支援専門員(ケアマネジャー)」が常駐し、主にご自宅で生活されている方を対象に、介護の相談やデイサービスの利用、施設の紹介など幅広い業務を行っています。介護の総合窓口です。

介護老人保健施設 やまざくらの基本情報

スポット名 介護老人保健施設 やまざくら
TEL 048-580-0888
住所 〒369-1205
埼玉県大里郡寄居町末野2109
営業日
開園時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP https://www.shunjinkai.or.jp/yamazakura/
駐車場 なし
PAGE TOP