ロックウェル シンダイエキマエキョウシツ

ロックウェル 新大駅前教室

一人ひとりの個性・実力・目的に対応した指導体制
学校・教育
  • 学習塾
  • 予備校
エリア
新潟県新潟市西区
最寄り駅
JR東日本越後線 新潟大学前駅 から徒歩2分
ロックウェル 新大駅前教室に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当校の指導形態
ロックウェル新大駅前教室では基本の指導形態を「スタンダード」と呼んでいます。
生徒3~4人に1人の割合で講師を配置する個別対応指導です。
常識的な個別指導とは大きく異なります。

生徒は小4~高3まで混在しており、学習する科目も混在しています。
学習内容や教材は教室担任(室長)がひとりで全生徒分を準備します。
講師は新潟大学の学生で、教室担任の指示にしたがって指導します。講師と生徒との関係は担当制ではなく巡回制です。
講師について
4~5人の講師で15人前後の生徒を指導するのが平均的な教室の様子です。教室担任は生徒の学年や受講科目に応じて講師を配置します。文系・理系が配置されているため、生徒は(受講曜日・時間は最初に登録しますが)ほぼ自由に振替・移動ができます。いつ来ても、英数はもちろん古文や漢文から物理・化学まで受講できます。指導の一貫生は教室担任が管理します。そのため通塾が非常に楽です。小中高と在籍して大学合格を達成する生徒が毎年多数います。

新大駅前教室の特長は常に落ち着いた雰囲気が保たれていることです。小学生でも80分間集中しています。体験受講でぜひ実感してみてください。

ロックウェル 新大駅前教室の基本情報

スポット名 ロックウェル 新大駅前教室
TEL 025-260-2938
住所 〒950-2044
新潟県新潟市西区坂井砂山4-17-19
営業日
開校時間:
[土曜・日曜]
9:00~11:50
15:00~19:50(自習室は9:00~19:50)
[月曜~金曜]
16:00~21:20(自習室も16:00~21:20)
休校日:
火曜
その他年間開講カレンダーによる
HP https://rockwell-niigata.com/pages/24/
駐車場 あり
PAGE TOP