ドリームステップシミズ シミズドリームビレッジ

ドリームステップ清水/清水ドリームビレッジ

静岡県下に広がるネットワークで、障がい者の夢と地域の未来をつなげます
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 福祉施設
エリア
静岡県富士市
最寄り駅
JR東海東海道本線 清水駅 西口から徒歩17分、車で5分
ドリームステップ清水/清水ドリームビレッジに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ドリームステップ清水
ドリームステップ清水は「生活介護」・「放課後等デイサービス」・「グループホーム・短期入所」3事業の多機能事業として開所いたしました。

「グループホーム・短期入所」では、共同生活を通して対人関係や生活技術(家事等)を学び、健康管理や服薬の管理、お金の使い方等、その方に応じた助言、指導をいたします。また、余暇の過ごし方や買い物レクリエーション、イベントなども皆さんの希望を聞きながら計画し、実施しています。

「放課後等デイサービス」では、学校授業終了後や休業日に、生活能力向上のために必要な訓練、社会との交流の促進など多様なメニューを設け、本人の希望を踏まえたサービスを提供します。

「生活介護」では、自立の促進、生活の改善、身体機能の維持向上を目的として場所により様々なサービスを提供し、障がいのある方の社会参加と福祉の増進を目的として次の様なサービスを提供しています。
ラビット清水
就労継続支援B型事業として開所いたしました。
就労機会と生産活動を通じて、次のステップを目指す為のサービスです。
通常の事業所に雇用されることが困難な、就労経験のある障がいのある方に対し、生産活動などの機会の提供、知識および能力の向上のために必要な訓練などを行うサービスです。
雇用経験のある方や、就労移行支援事業を利用したが、一般企業等の雇用に結びつかなかった方。一定年齢に達している方などであって、就労の機会等を通じ、生産活動にかかる知識および能力の向上や維持が期待される方を対象としています。

【設立】
 平成26年11月1日(B型)
 令和4年3月1日(特定相談・障害児相談)
【住所】
 〒424-0823 静岡市清水区島崎町7-21
【電話番号】
 054-625-5733
清水ドリームビレッジ
就労移行支援(定員20名)、就労定着支援事業として開所いたしました。
一般就労に向けて様々な面からサポートするサービスです。
就労を希望する65歳未満の障がいのある方に対して、生産活動や職場体験などの機会の提供を通じ、就労に必要な知識や能力の向上のために必要な訓練、就労に関する相談や支援を行います。

【設立】
 平成24年2月1日(就労移行)
 平成31年4月1日(就労定着)
【住所】
 〒424-0826 静岡県静岡市清水区万世町2-8-2
【電話番号】
 054-355-1800

ドリームステップ清水/清水ドリームビレッジの基本情報

スポット名 ドリームステップ清水/清水ドリームビレッジ
TEL 054-368-5151
住所 〒417-0002
静岡県富士市矢倉町5-44
営業日
営業時間:
9:00~17:00
不定休:
お問い合わせください
HP https://www.dream-village.net/office/362/
駐車場 あり
PAGE TOP