サンコウホイクエン

三幸保育園

家庭的な雰囲気の中で『明るく、やさしく、のびのびした子』に~
学校・教育
  • 保育園
エリア
福岡県福岡市城南区
最寄り駅
福岡市営地下鉄七隈線 別府駅 3番出口から徒歩5分
三幸保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
保育園の紹介
【保育理念】
『明るく、やさしく、のびのびした子に…』という理念のもと、一人一人と向き合い、家庭的な雰囲気の中、個性を見出していきます。

保護者の方と共に子供たちの成長を喜び合い協力できる関係を築いていきます。
 

【保育目標】
明るくやさしく素直で元気な子

自ら考え行動できる子

いろいろなことに挑戦できる子
園長メッセージ
「子どもたち」「保護者」「働く保育士」の【三つの幸せ】を創造したいと思い「三幸保育園」を開園する事となりました。当園では、家庭的な雰囲気創りと情緒の安定を考慮した保育を心掛け、保護者の皆様と育児の喜びを共有していきます。園児は家庭と保育園と異なる生活をしていますので、バラバラな生活指導では園児は戸惑うだけです。保護者と連携・連絡を密にし「ありがとう」や「ごめんなさい」を素直に言えるような心の教育を保護者の皆様と協力しながら進めたいと考えています。私自身も出産や子育てを経験しています。自体験から働くお母さんの支援もしっかり行えるように、そして園名につけられた「三幸」の意味する幸せを実現させることを使命として取り組んで参ります。
給食について
【当園の給食の方針】
福岡市の献立を基に、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、手作り感と季節感を重視した給食を提供します。
食は全ての活動の源となる大切なものと認識し、安全でおいしい給食を目指します。
保護者の方へは毎月月末に翌月の献立表を配布します。

【アレルギー等への対応】
食物アレルギーに関しては、事前にご連絡をお願い致します。
アレルギーのお子様は事故防止の為、医師の診断書、指示書等の提出をよろしくお願いします。
個別にご相談の上、診断書、指示書に基づき、当園で除去可能な物は除去食、代替食で対応致します。

三幸保育園の基本情報

スポット名 三幸保育園
TEL 092-843-0001
住所 〒814-0103
福岡県福岡市城南区鳥飼5-2-57
営業日
開園時間:
■月曜~土曜
7:00~18:00
※延長保育18:00~19:00
休園日:
日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)
HP http://sankohoiku.com/
駐車場 なし
PAGE TOP