ホウモンカンゴステーションコア

訪問看護ステーションこあ

ご本人やご家族が大切にしていることを尊重した、訪問看護を提供します
介護・福祉
  • ヘルパーサービス
エリア
愛知県名古屋市中村区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄東山線 中村公園駅 から車で8分
訪問看護ステーションこあに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
24時間365日体制の訪問看護
訪問看護ステーションこあは、愛知県名古屋市中村区の訪問看護事業所です。利用者様のご自宅を看護師が訪問し、住み慣れた家でその人らしい暮らしが安心してできるよう、病気や障がいを持つ人をサポートしています。

当事業所は24時間365日で在宅療養を提供しており、必要な方には夜間や休業日も緊急訪問を行う体制です。特に、医療ケアの必要な0歳児の赤ちゃんから積極的に支援しています。ご家族様もしっかりサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。
当事業所の利用対象の方
当事業所の対象の方は、病気や障害を持ち、かかりつけ医によって訪問看護の必要性があると認められた方です。たとえば、入退院を何度も繰り返している方、終末期の方やがんなどの病気で痛みがある方、チューブ類が入っていたり医療機器を必要としている方など、さまざまな状態の人を対象としています。健康状態の観察から、食事や排泄、清潔のケアなど日常生活の看護から、医療的処置や管理、リハビリテーション指導、また、認知症や精神疾患のある方の看護までさまざまな場面で活用可能です。
訪問看護のご利用の流れ
訪問看護をご利用になるまでの流れです。

医療保険の場合、当ステーションに直接お申し込みいただくか、主治医にご相談ください。

介護保険の場合、ケアマネジャーにご相談ください。

現在入院中の場合、病棟看護師、退院調整看護師、もしくは、ケースワーカーにご相談ください。

その後、訪問看護指示書により主治医から指示を受け、当ステーションと契約する流れです。訪問地域は、名古屋市中村区のほか、中川区、北区、西区、港区やそのほかの郡部です。その他の地域もご相談に応じますのでお問い合わせください。

訪問看護ステーションこあの基本情報

スポット名 訪問看護ステーションこあ
TEL 052-433-2630
住所 〒453-0849
愛知県名古屋市中村区稲西町99
営業日
営業時間:
■月曜~金曜
8:45~17:15
定休日:
土曜、日曜、年末年始(12/30~1/3)
HP https://www.st-core.or.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP