クリスタホウモンカンゴステーション

クリスタ訪問看護ステーション

ご利用者様やご家族の希望を尊重し、笑顔に繋がる「より良いケア」を目指す
介護・福祉
  • ヘルパーサービス
エリア
愛知県名古屋市中村区
最寄り駅
JR東海関西本線 八田駅 北口から徒歩20分・車で5分
クリスタ訪問看護ステーションに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
自宅療養をサポートする訪問看護サービス
当訪問看護ステーションでは、ご利用者様が安心して療養生活を送れるよう、生活に寄り添うサービスを第一に掲げています。24時間365日、緊急時にも対応できる体制です。自宅で療養したい、看護や介護の負担を減らしたい、なるべく自立した生活をしたいとお考えの方に選ばれています。なお、がん性疼痛看護認定看護師も在籍しています。名古屋市中村区、中川区、港区、また、蟹江町などが対応エリアですが詳しくはお気軽にお問い合わせください。
当事業所のサービス内容
■健康管理
体温や血圧などのバイタル、病気や障害の状態を確認し、異常の早期発見につなげます。

■服薬管理
内服薬の服薬確認と副作用の観察等を行います。薬の飲み忘れや飲み間違いが不安な方も安心です。

■医療器具管理
人工呼吸器やカテーテル、点検などを利用されている方に対して、医師の指示のもと器具の管理や指導を行います。

■床ずれ予防と処置
床ずれができないような工夫、体位交換、指導などを行うほか、床ずれには適切な処置を行います。

■ターミナルケア
終末期の方には苦痛を緩和するとともに心のケアを施し、最後まで穏やかにご自宅で暮らせるようサポートします。
当事業所のご利用対象とご利用までの流れ
当事業所の訪問看護サービスを利用できる方は、医療保険、もしくは、介護保険をご利用の方です。医療保険の場合、在宅療養されている病気や障害を持ち、かつ、主治医が必要性を認めた方を対象としています。介護保険の場合、要支援か要介護の認定を受けており、かつ、主治医が必要性を認めた方が対象です。

ご利用にあたっては、まず、主治医やケアマネジャーにご相談ください。訪問看護の必要性が認められると、事業所の方に主治医から指示があります。その後、当事業所とご契約いただき、サービス開始という流れです。
当事業所のご利用料金の目安
当事業所のご利用料金の目安です。

医療保険の場合、保険証の種類によって費用のうち1割から3割が自己負担になります。介護保険が適用される場合も、基本的に1割から3割の自己負担です。看護師の訪問にかかる交通費は利用者様が負担する必要はありません。また、世帯所得ごとに負担額の上限が設定されていますので、ご安心ください。

クリスタ訪問看護ステーションの基本情報

スポット名 クリスタ訪問看護ステーション
TEL 052-526-8270
住所 〒453-0866
愛知県名古屋市中村区横井2-14 ロイヤルマンション横井 203号室
営業日
受付時間:
24時間365日対応
年中無休:
-
HP https://christa-h.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP