ジュウタクガタユウリョウロウジンホーム キラク

住宅型有料老人ホーム 稀楽

ご本人とともに家族、スタッフ、地域が協力しあい、笑顔溢れる生活を提供します
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
愛知県名古屋市中村区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄東山線 岩塚駅 1番・2番出口から徒歩15分
住宅型有料老人ホーム 稀楽に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
独居生活を避けたい人に選ばれています
住宅型有料老人ホーム 稀楽は、要支援や要介護認定を受けた人が入居可能な施設です。閑静な立地条件の中、穏やかな生活を送っていただけます。当ホームは、ご家族の介護負担やご本人の介護不安を軽減させるとともに、充実した毎日を送っていただける工夫を行っております。居室は自宅のような居心地の良さを実現し、スタッフ一同まごころをもって介護や看護にあたります。
独居生活を避けたい利用者が多い現状があります。介護が必要な高齢者の生活の場としてご活用いただいております。看取りを意識した生活をされている利用者も見られるのが当ホームの特徴です。
地域の方との交流が活発です
ゆったりとした時間を過ごせるのが、住宅型有料老人ホーム 稀楽の特徴です。しかし適度な運動やコミュニケーションの時間が欠かせません。当団体では地域の方に協力をいただき、ダンスや慰問などさまざまなアクティビティを準備しております。余暇を過ごす時間が楽しいものとなるよう、スタッフも一丸となって取り組んでおります。地域交流を行うことで、幅広い世代のふれあいも可能となります。
スタッフは、施設の中だけではなく季節の自然に触れられるよう、お散歩などのレクリエーションも取り入れています。施設の外でも地域交流を行える環境を整えています。
医療体制も万全です
住宅型有料老人ホーム 稀楽は協力医療機関の医師による訪問診療や定期健康診断などを行っています。24時間の見守り体制とともに、利用者様の薬の管理や毎日の健康チェックなども行っております。通院などのお手伝いを行いますので安心してお任せください。
万一の急変等の場合は、医療連携体制にて速やかに看護職員や医師へ利用者様を繋げます。また看取りも可能としており、終末期にある利用者様の介護も受け入れております。精神的な緩和や介護技術を駆使して、穏やかな最期を迎えられるよう尽力いたします。利用者様の気持ちを尊重した看取りができるよう、心がけております。
利用者様の笑顔を守るために
住宅型有料老人ホーム 稀楽の使命は利用者様の笑顔を守ることといっても過言ではありません。穏やかな毎日を過ごしていただくために、スタッフは手作りの温かい食事を準備することはもちろん、クリーンスタッフによる清掃など、日々の業務を入念に行っております。また、専門業者による感染症対策や空気清浄機の導入なども行い、健康的に暮らせる環境も整えてまいりました。
ご面会に来られる家族も安心いただけるよう、ブログによる情報発信は常に行っておりますので、ぜひ参考になさってください。

住宅型有料老人ホーム 稀楽の基本情報

スポット名 住宅型有料老人ホーム 稀楽
TEL 052-412-7118
住所 〒453-0862
愛知県名古屋市中村区岩塚町字上小路77-2
営業日
受付時間:
10:00~18:00
定休日:
お問い合わせください。
HP https://kiraku-home.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP