サカドミンシュショウコウカイ

坂戸民主商工会

地域の中小業者を応援します
法律・会計関連
  • 会計事務所
  • 税務事務所
エリア
埼玉県坂戸市
最寄り駅
坂戸市役所徒歩12分・車で約5分
東武東上本線 若葉駅 から徒歩約10分
坂戸民主商工会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
坂戸民主商工会
坂戸民主は、さまざまな業種の自営業者の団体です。自営業・フリ-ランス・職人など、日本経済を支える中小業者の営業と生活、権利を守るとともに、社会的・経済的地位の向上を目指します。

商売・経営の事は私たち坂戸民主商工会へぜひご相談ください。豊富な経験を持つ役員や事務局が、みなさんの経営全般をサポートいたします!
業務内容
≪申告・記帳について≫
帳面や決算・申告というと、「面倒だから」と税理士任せ・人任せという方も多いのではないでしょうか。しかしその申告内容には、事業主自らが責任を持たねばなりません。自分でやれば、その分専門家に払う費用は安くすみますし、お金の流れを把握できるようになり、リアルタイムで経営内容を数字でつかむことができます。
民主商工会はそんな業者のために、各段階・要求に応じてさまざまなサポートをしています。

≪労働保険について≫
坂戸民主商工会は、事業主等の委託を受けて事業主に代わって労働保険料の申告・納付その他労働保険に関する各種の届出等の事務手続を行うことができる、厚生労働大臣認可の労働保険事務組合です。

≪税務調査について≫
誰でも税務調査は嫌なものです。私たち民主商工会は、憲法に基づき納税者が納得できる手続きをふまえて調査が行われるように、また公務の公開原則に則り、立会人同席で調査を行うよう求めながら税務調査を進めています。
≪共済会について≫
民商共済会は「一人はみんなのために、みんなは一人のために」をモットーに、命と健康を守る運動を人間の尊厳を守る運動として位置づけ、多彩な活動に取り組んでいます。

≪補助金について≫
「補助金を活用して商売を広げよう」
坂戸民主商工会では常日頃、事務局、役員が協力し知恵を出し合い、小規模事業者持続化補助金(持続化補助金)など、補助金・助成金を学び、経営を見直す取り組みを行っています。

≪融資について≫
坂戸民主商工会では「融資を受けることは中小業者の権利」という立場で、これまで無担保無保証人融資の創設をはじめ、さまざまな制度融資の改善に取り組んできました。融資についてお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。

坂戸民主商工会の基本情報

スポット名 坂戸民主商工会
TEL 049-284-1177
住所 〒350-0214
埼玉県坂戸市千代田4-14-4
営業日
受付時間:
9:00~18:00
定休日:
お問い合わせください。
HP http://www.support.or.jp/sakado/
駐車場 あり
PAGE TOP