サツキシカイイン

さつき歯科医院

歯を残したケアが大事な歯周治療や予防なら、当院まで
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
青森県十和田市
最寄り駅
JR東日本東北新幹線 七戸十和田駅 から車で約20分
さつき歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
歯周病治療・予防
お口のお手入れが悪いと、むし歯や歯周病を引き起こし、歯を失うことになってしまったり、よく噛めないことで内臓に負担がかかってしまいます。特に歯周病でお口の環境が悪くなると、下記のような病気を起こす可能性があることがわかってきました。お口の環境を整えることで多くの病気を未然に防げる可能性が出てきます。全身の健康のためにもお口のケアを念入りにしていきましょう。

●認知症
●誤嚥性肺炎
●関節リウマチ
●早期低体重児出産
●動脈硬化
●心臓疾患
●糖尿病
●肥満・メタボリックシンドローム など
矯正歯科
昨今の日本では、食生活の変化から顎の発育が悪くなり不正咬合(悪い歯並び)になる子供が多くなってきています。物をよく噛めないばかりか、磨き残しから虫歯や歯槽膿漏にもなるリスクも増えます。また、心理的にもコンプレックスをもちやすく、心身の発育に悪い影響を及ぼします。
矯正治療を行って、美しい笑顔とキレイな歯並びになり、心身ともに健康になっていただきたいと思います。

矯正希望の方は、はじめにレントゲン写真撮影、模型などをとり、矯正専門医が診査・診断をします。
患者さんに合った矯正装置等をご提案させていただきます。
審美歯科
審美歯科では、歯を白くするホワイトニングや歯並びを整える矯正治療、歯の形を整える治療などを行います。

当院ではセレックシステムを導入しています。
セレックシステムは、医療先進国ドイツからやってきた、コンピュータ制御によって歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムです。コンピュータを使って修復物を作製するので、歯型を取ることがありません。
最先端の3D光学カメラを使用して患部を撮影(スキャン)し、患部の歯列をモニター上に再現。そのあとはコンピュータの3D画面上にて修復物を設計し、ミリングマシンがデータをもとに作製します。

歯科技工所に依頼することなく歯科医院で修復物を作製できるので、一般的な修復物よりも経済的です。また規格生産された高品質なセラミックブロックを使用するため耐久性が高く、治療時間も約1時間と非常にスピーディーです。
その場で設計・加工が出来るためほとんどの症例が、通院1日の約1時間で治療が可能です。
訪問歯科
地域の皆さんのお口の健康をお守りするため定期的に訪問歯科をおこなっています。寝たきりの高齢者の方や、歯科医院への通院が困難な方を対象に、ご自宅・病院・施設へ伺っています。
患者様の状態に合わせて、無理のない姿勢で治療を受けていただきますので、まずはお気軽にご相談下さい。

さつき歯科医院の基本情報

スポット名 さつき歯科医院
TEL 0176-20-1817
住所 〒034-0031
青森県十和田市東三番町10-81
営業日
診療時間:
■月曜~金曜
9:30~12:30/14:30~18:30
■土曜
9:30~12:30/14:30~16:30
【矯正診療時間】
■第3金曜
10:30~13:00 /14:30~19:00
■第2、第3土曜
9:00~13:00 /14:00~17:00
■第1日曜
10:30~15:30
休診日:
日曜、祝日
HP https://www.satuki-dental.jp/
駐車場 あり
20台
PAGE TOP