カンヤマナイカ

かんやま内科

患者様に寄り添い、安心の医療をご提供いたします
病院・医療
  • 医院
  • 内科
  • 内科(循環器)
  • 呼吸器内科
  • 漢方内科
エリア
愛知県名古屋市中村区
最寄り駅
各線 名古屋駅 から徒歩5分
かんやま内科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
患者の声に耳を傾けます
地域のかかりつけ内科として、皆様の健康を総合的に守ります。当院では、患者様の「痛みの訴え方や感じ方」に寄り添い、共感する診療を行っております。
患者の声に耳を傾けることで、信頼関係を築き上げることが可能です。この過程が的確な診断や治療につながります。先入観を持たず謙虚にお話を聞くことが会話につながり、適切な症状の鑑別が可能となります。痛みの時系列やどのように痛むか、生活習慣や環境なども丁寧にお話をお伺いしますので、どんな些細なことでも伝えてください。なかには長期的な通院や投薬が必要な治療もあります。患者様が途中で通院をあきらめてしまうことがないよう、寄り添います。
わかりやすい説明を行います
医療機関での診療では、専門用語も多く医師からの説明が伝わりにくいといった難点があります。また患者様の年齢や状況によっても話の理解度が変わります。当院では、患者様に合わせ、治療方針や検査の内容などをわかりやすくお伝えしています。
わかりにくい点や、不安なことがありましたら遠慮なく質問してください。ご納得いただけるまで丁寧に説明いたします。これは、患者様が前向きに根気強く治療に向き合っていただくためのプロセスのひとつです。長い期間管理が必要となる生活習慣病治療や、AGA治療といった自費診療、禁煙治療などに効果があります。
漢方と西洋薬を併用した治療も可能です
なんとなくの不調に悩む方や、症状の緩和や改善のために西洋薬に頼りたくないという患者も診られます。当院では漢方薬と西洋薬を併用した治療も可能です。漠然とした心の不安を解消したい方や、通年の体の不調、更年期障害などを抱えている方は当院にご相談ください。処方だけで終わらせることなく、その後の経過観察も含めた診療も行います。
当院では漢方薬の院内処方も可能です。患者様をお待たせすることなく、処方薬をお受け取りいただけます。医療用として使用できる漢方薬は多岐にわたります。一部の漢方薬や院外処方になりますことをご了承ください。
生活習慣病の管理もお任せください
かんやま内科では、生活習慣病の治療や管理も可能です。糖尿病や高血圧に関しては、検査による経過観察や投薬による治療が求められます。また、病気と長らく付き合う必要もあるので、定期的な診療を行いながら指導を行います。生活習慣病は生活習慣とも密接な関係があります。患者様の生活習慣などを把握しながら健康管理ができるよう指導も行います。
当院は平日19時30分までの診療です。お仕事帰りの方にも通ってもらえる立地ですので、気軽に通っていただけるでしょう。

かんやま内科の基本情報

スポット名 かんやま内科
TEL 052-451-0588
住所 〒453-0014
愛知県名古屋市中村区則武2-13-4
営業日
09:00~12:00 ×
16:30~19:30 × × ×
診療時間:
■月曜・火曜・木曜・金曜
09:00~12:00/16:30~19:30
■水曜・土曜
09:00~12:00
休診日:
日曜、祝日、水曜午後、土曜午後
HP https://kanyamanaika.com/
駐車場 あり
8台
PAGE TOP