シュウロウケイゾクシエンエイガタジギョウショ エイチームズ

就労継続支援A型事業所 Aチームズ

利用する皆さんひとりひとりのペースに応じた支援を心がけています。
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
愛知県名古屋市中村区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄桜通線 中村区役所駅 2番出口から徒歩6分
就労継続支援A型事業所 Aチームズに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
一般就労を目指して働く場を提供します
就労継続支援A型事業所 Aチームズでは、障害者手帳をお持ちの方の就労をサポートする事業所です。社会の一員としてその人らしい生活を送るためには、お金を稼ぐことも必要です。当事業所で働く場を提供し、軽作業を通じて働く喜びを実感していただくほか、一般企業で働ける企業人として育ててまいります。当事業所をご利用いただくことで、ご家族のご負担も少なからず軽減可能です。
働く場の提供となるため、雇用契約を結んでいただくとともに雇用保険等に加入いただきます。都道府県の最低賃金が保障されるため、働きに応じた収入も目指せます。
事業所で行っていただける作業内容
就労継続支援A型事業所 Aチームズでは、1日実働4時間のタイムスケジュールでお仕事をしていただきます。タイムブレイクとして5分間休憩と昼休憩を導入していますので、無理なく働いていただけるでしょう。また、業務量が多い日などは希望者には残業を認めております。
作業内容としては、検品作業のほか、シール貼りの業務をご準備しております。このほか、キッチンカーを通じたカレーの販売等も行っておりますので、適性に合わせた仕事を探していただけるでしょう。自分のペースに合わせて仕事ができる環境を整えておりますので、初めての就労でも無理なく仕事を続けていただけます。
事業所をご利用いただく条件
就労継続支援A型事業所 Aチームズでは、就労に関する条件を提示しております。企業に就労することが困難な精神障害や知的障害を持っている方が対象です。また障害者手帳をお持ちの方に限ります。障害者手帳がなくても定期的な通院等があれば可能なケースもあります。18歳以上で通所ができる方、ハローワーク等から紹介を受けた方など細かい条件もありますので、お問い合わせください。また、働くにあたって定められた規則を守ることも大切です。将来的に一般企業への就労へつなげていく場所ですのでご理解ください。
当事業所では近隣駅から往復送迎を行っておりますので、通所について送迎車もご利用可能です。
オンラインショップをご利用ください
就労継続支援A型事業所 Aチームズでは「やばいカレー」というレトルトカレーを販売しております。店頭での販売やカフェ、キッチンカーでの飲食を通じて、障害を持つ人の就労支援につなげております。バターチキンやシーフードなど人気の高いメニューをそろえておりますのでご利用ください。
レトルト商品は就労継続支援A型事業所 Aチームズのオンラインショップでも取り扱いを行っております。ご注文いただくことでも就労支援ができますのでお気軽にご注文ください。

就労継続支援A型事業所 Aチームズの基本情報

スポット名 就労継続支援A型事業所 Aチームズ
TEL 052-433-9255
住所 〒453-0016
愛知県名古屋市中村区竹橋町19-1
営業日
受付時間:
お問い合わせください。
定休日:
お問い合わせください。
HP https://www.ateams-nagoya.com/
駐車場 なし
PAGE TOP