ユウマシカ

ゆうま歯科

小さな虫歯治療や定期検診もお任せ下さい 良質な医療をどなたにも!
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
京都府相楽郡精華町
最寄り駅
近鉄京都線 山田川駅 から徒歩約1分
近鉄京都線 木津川台駅 から徒歩約15分
近鉄京都線 高の原駅 から車で約2分
JR西日本片町線(学研都市線) 西木津駅 から徒歩約13分
ゆうま歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
予防と治療を両立できる歯科医院
口内の悩みを解決できる歯科医院として、地域に根差した診療を行っています。歯科医師として、丁寧でち密な治療を行ってまいります。口内の健康を守ることで、豊かで楽しい生活をお過ごしいただけます。

治療を行いながら、将来的に再発しないよう、予防を行うことも怠りません。悪くならないために、歯科医院へ行くことを提唱しております。

さらに、美しい口元を手に入れられる歯科医院をも目指してまいります。口内の健康をサポートするため、診療時には治療方針と予防方法を患者様に分かりやすくご提案し、納得いただいたうえで治療を行います。
完全個室で治療いたします
ゆうま歯科では、患者様のプライバシーに配慮するため、完全個室での診療を行っております。他の患者さんと顔を合わせるのが苦手という方や、小さなお子さんの治療に、おすすめしております。お子さんがどんなに泣いても大丈夫です。ご家族の方も安心してお付き添いください。

また、当院の特徴として、痛くない治療を行っております。麻酔を使うなど、患者様にとって大きなストレスとなる「痛み」をできる限り抑えてまいります。注射が苦手という方や痛みに弱い方などは、事前にお知らせください。麻酔を打つときなどにも配慮いたします。
ゆうま歯科の診療内容
ゆうま歯科では、幅広い歯科診療を行っております。虫歯などを治療する一般歯科、小児歯科はもちろん、ホワイトニングなどを行う審美歯科も行います。セラミック治療も行いますので、歯並びで気になる方や歯の色の悩みがある方は、ぜひ当院にご相談ください。

この他、インプラント治療を行います。院長は口腔外科での勤務経験を持ち、安全かつ的確なインプラント治療が可能です。

予防歯科にも力を入れており、歯周病の治療や入れ歯作成、メンテナンスなども行います。定期的に歯科検診を行い、歯石除去や健診を行うこともお勧めしております。
訪問診療も行います
寝たきりの方や、何らかの事情で歯科医院に通院するのが難しいという方もいらっしゃいます。口腔衛生の悪化は誤嚥性肺炎の引き金にもつながりますので、何らかの予防が必要です。

当院では、患者様のご自宅へ伺う訪問診療を行います。自宅が歯科医院になりますので、ご家族の負担も減らせます。入れ歯の調整や定期健診など、どのような診療も承ります。ご家族の方や福祉施設の方はぜひご相談ください。

当院は、相良郡精華町にあります。県道22号線八幡木津線沿い、近鉄京都線山田川駅近くにございます。近隣の患者様の診療に応需いたしますので、対応エリアなどが気になる方は、当院へお問い合わせください。

ゆうま歯科の基本情報

スポット名 ゆうま歯科
TEL 0774-94-6996
住所 〒619-0231
京都府相楽郡精華町山田下川原11-1
営業日
9:00~13:00 ×
14:30~19:00 × × ×
△9:00~14:00
診療時間:
■月曜・火曜・木曜・金曜
9:00~13:00/14:30~19:00
■水曜
9:00~13:00
■土曜
9:00~14:00
休診日:
水曜午後、土曜午後、日曜・祝日
HP https://yuma-dental.jp/
駐車場 あり
駐車場完備(6台) 医院の前に2台、医院南側の横断歩道渡ってすぐに4台

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP