ホテルアンドキッチン エンミチ

Hotel & Kitchen 縁道

地域の暮らしと旅人を結ぶ、暮らしの参道
旅行・宿泊
  • ビジネスホテル
エリア
神奈川県川崎市川崎区
最寄り駅
京急本線 京急川崎駅 から徒歩5分
JR東日本各線 川崎駅 中央西口から徒歩8分
Hotel & Kitchen 縁道に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域の暮らしと旅人を結ぶ、暮らしの参道
ホテル縁道は江戸時代、東海道五十三次の二番目の宿場町である川崎宿から総鎮守である稲毛神社に向かう参道だった場所に位置します。かつて旅人と参詣の町人が行き交い、様々な「縁」を育む場所であったと考えられます。
川崎宿の歴史を大事にし、現代では地域の日常こそが誇るべき観光資源と考え、旅人と地域の日常が交差した様々な『縁』が生まれる宿を目指します。
ホテル縁道は地域の皆様と川崎の観光を盛り上げることを目標としています。
部屋タイプ
ホテル縁道は東海道川崎宿をコンセプトにしており、かつて旅人が東海道から稲毛神社に向かう参道であった場所に位置しています。
シンプルなデザインのお部屋にゆったりとしたベッドで観光、ビジネスでご宿泊の皆様の疲れを癒します。
また、高層階のコンセプトフロアには東海道川崎宿をイメージした日本らしいデザインのお部屋をご用意。
コンセプトフロアでは、川崎宿を構成していた新宿(しんしゅく)・砂子(いさご)・久根崎(くねざき)・小土呂(ことろ)の4つの村名と、川崎市民花であるつつじ・椿(つばき)、稲毛神社の神木である銀杏(いちょう)の名を客室名称とし表現しています。

全室にAIスピーカー設置でお役立ち情報をお届けします。
皆様のお好みのお部屋をお選びください。
縁道食堂 ~まちに開かれた食堂~
縁道食堂は地域の方々にご利用頂きたいまちの食堂です。
通りに開かれた縁側のような小上がり席等、開放的な空間でご宿泊者の朝食、地域の方々のランチのご利用、夜の居酒屋としてのご利用、貸し切り宴会まで目的に応じてお気軽にご利用いただけます。
※当面営業時間は短縮営業の予定です。


 ~朝食~
徳川吉宗一行が川崎宿に宿泊の際、徳川家の葵の紋に見立ておむすびを提供した事が発祥と言われている三角おむすび。縁道では素材にこだわり、毎日ひとつずつ丁寧に手作りしてご用意いたします。
内容:お結び2種,小鉢2種,だし巻き卵,お味噌汁(お結び・小鉢の具材は日替わりになります。)
[営業時間]6:30~9:30(9:00L.O.)
※月曜日はお休みです。

 ~昼食&喫茶~
川崎の肉文化の象徴であるカツ料理に塩麹で漬けた焼きさば、蒸し鶏のねぎ塩だれ等の料理から選べる主菜をお味噌汁と野菜中心の副菜と共に。心と体に優しいお食事と空間でお待ちしています。
[営業時間]
■昼食 11:30~14:30(14:00L.O.)
■喫茶 13:00~16:30(16:00L.O.)
※日曜、月曜日はお休みです。
※予告なしに営業時間変更する場合がございます。

 ~夕食~
日本各地のクラフトビール、日本酒に、発酵唐辛子の牛モツ煮、スパイスの香るさつま揚げ等の発酵、スパイス、自家製をキーワードにしたお酒に合う料理をまちの居酒屋風に仕上げます。
[営業時間]17:00~21:30(21:00L.O.)
※日曜、月曜日はお休みです。
※予告なしに営業時間変更する場合がございます。

Hotel & Kitchen 縁道の基本情報

スポット名 Hotel & Kitchen 縁道
TEL 044-589-5858
住所 〒210-0004
神奈川県川崎市川崎区宮本町2-25
営業日
ご宿泊:
チェックイン/15:00~
チェックアウト/10:00
年中無休:
-
HP https://en-michi.jp/
駐車場 なし
※JR 川崎駅地下街アゼリアの駐車場に提携駐車場がございます。
PAGE TOP