カブシキガイシャサリバテック

株式会社サリバテック

「サリバチェッカー」~簡単・体に優しいだ液検査で、がんの早期発見を~
企業・事務所
  • 医療機関
  • 医療用品
エリア
山形県鶴岡市
最寄り駅
JR東日本羽越本線 鶴岡駅 から車で6分
株式会社サリバテックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
サリバチェッカーとは
だ液中には体の中で生成される多数の小さな分子(代謝物)が含まれています。サリバチェッカーはこれらの物質でがん組織の中から特異的に濃度が上昇する複数の物質を超高感度質量分析装置で分析し、さらに人工知能で解析することで、臨床研究のデータと照らし合わせてがんの疾患リスクを評価しています。痛みや負担もなく検査できるため定期的なセルフチェックに最適な検査です。

サリバチェッカーを開発した株式会社サリバテックは、慶應義塾大学先端生命科学研究所の研究成果をもとに、医療分野での応用と技術開発を進めています。研究施設が隣接する鶴岡市先端研究産業支援センターを拠点に事業を展開しています。
特徴とメリット
【特徴】
がんの種類ごとに現在のがんリスクを一度に検査できます。
・肺がん
・膵がん
・胃がん
・大腸がん
・乳がん※女性のみ
・口腔がん


≪メリット1≫
 ~だ液だけで手軽に検査、身体への負担がありません~
当検査はストローで少量のだ液を容器にとるだけ。採取にかかる時間もたったの数分間で終わります。だ液をとるだけなので、検査にともなう痛みや体調の悪化を不安に感じる必要はありません。どなたでも身体への負担を心配することなく安心して受けることができます。

≪メリット2≫
 ~がんの種類ごとのリスクを同時に算出~
サリバチェッカーは、1度のだ液採取で肺がん、膵がん、胃がん、大腸がん、乳がん、口腔がんの6つのがんのリスクを調べる検査です。がんで異常値を示すだ液中の物質をAIで解析することで、がんの種類ごとにそれぞれのリスクを調べます。

≪メリット3≫
 ~「今」のリスクが分かる~
遺伝子検査のように生涯にわたってのリスクを予測するものとは異なり、だ液を採取した時点での身体の代謝物と疾患データベースに基づいて導いた、リアルタイムのがんリスクを知ることができます。グラフやチャートでレポートしますので、定期的な健康診断のように経時的変化も管理できます。

株式会社サリバテックの基本情報

スポット名 株式会社サリバテック
TEL 0235-64-8452
住所 〒997-0052
山形県鶴岡市覚岸寺字水上246-2
営業日
営業時間:
9:00~18:00
休業日:
お問い合わせください。
HP https://salivatech.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP