コイズミクリニック

こいずみクリニック

様々な治療法から患者さまに寄り添った治療方針を提案
病院・医療
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
  • オンライン診療
エリア
大阪府大阪市城東区
最寄り駅
大阪メトロ今里筋線 新森古市駅 1号出口から徒歩約3分
大阪シティバス86号 緑一丁目(南)から徒歩約1分
こいずみクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
肩関節疾患治療のエキスパート
大阪市城東区、新森古市駅から徒歩すぐ、四十肩や五十肩など肩の痛みを専門的に治療する、こいずみクリニック整形外科リハビリテーション科です。肩関節の疾患は正確な診断が難しく、そのため、適切な治療を受けられていない方が大勢いらっしゃいます。治療とリハビリを続けているだけで、一向に痛みが改善しない方はぜひ当クリニックにご相談ください。基幹病院にて15年間肩関節の疾患を中心に多数の手術を経験してきたドクターによる、正確な診断と適切な治療を強みとしています。
肩の痛みに直接作用する効果的な治療
四十肩・五十肩とは、加齢とともに発症しやすい肩関節周囲炎です。原因は特定できませんが、肩関節で起こった炎症が周りの袋状の関節包という被膜に広がって収縮するため、肩が痛んだり腕が上がらなくなったりといった症状が表れます。

当院では、エコーを駆使し、注射によってステロイド薬などを直接投与します。効果的な薬剤を患部に直接投与するため、つらい肩の痛みが改善する効果の期待大です。肩が痛むようになったときはもちろん、肩関節の引っかかりやゴリゴリという音が気になり始めたときはお気軽にご相談ください。
骨粗しょう症にも専門的な治療を提供
当クリニックでは、骨粗しょう症の治療にも力を入れています。基幹病院で多くの治療に携わってきたドクターが、最善の治療方針、お薬の提案を行います。

骨粗しょう症とは、40歳以上の女性に多く見られる骨の強度が低下する病気です。ホルモンバランスの乱れなどによって、新しい骨が作られる以上に古い骨の破壊が進行してしまいます。骨折やそれに伴う寝たきりなどのリスクにつながる病気ですので、すでに症状を感じている方はもちろん、骨粗しょう症ではないかと心配な方も遠慮なくご相談ください。
簡単に予約可能なシステム
LINEやウェブを使った簡単に予約可能なシステムを導入したクリニックです。予約や当日の順番取りが可能で、LINEのお友だち登録で、順番が近くなるとLINEで呼び出します。それまではご自宅やご近所で過ごせるため、院内で待つ必要がありません。

こいずみクリニックの基本情報

スポット名 こいずみクリニック
TEL 06-6930-2525
FAX 06-6930-2535
住所 〒536-0001
大阪府大阪市城東区古市3-24-1
営業日
9:00~12:00 × ×
15:00~19:00 × × ×
診療時間:
■月曜・火曜・木曜・金曜
9:00~12:00/15:00~19:00
■土曜
9:00~12:00
休診日:
水曜、土曜午後、日曜、祝日、年末年始、GW、夏季休暇日
HP https://koizumi-seikei.jp/
LINE https://line.me/R/ti/p/@400ddekr?from=page
駐車場 あり
当院から西へ約150mのところに専用駐車場がございます。
PAGE TOP