ダイトクヤナガヒサ ホンテン

大徳屋長久 本店

三重県鈴鹿市で創業300年余の和菓子屋
ショッピング
  • 菓子
エリア
三重県鈴鹿市
最寄り駅
近鉄名古屋線 白子駅 東出口から徒歩7分
大徳屋長久 本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
伝統×革新=進化
創業は享保元年

紀州 徳川家より命を受け

生み出された小原木が

我々の原点です


現代における

閃きと挑戦こそが

歴史を繋ぐ

我々の宿命です
定番商品紹介
小原木を始めとする大徳屋長久を代表する通年販売の商品です。
慶事にも弔事にもちょっとしたお土産や自分へのご褒美にも、さまざまなシーンでご利用いただけることを願って作りました。
長い歴史のなかで、皆様から選んでいただいた定番の和菓子に自信と誇りを持っております。


*鈴鹿銘菓 小原木
楕円形に焼いた薄い小麦粉の生地に大納言小豆を乗せ、ふたつに折った半月形のお菓子です。

*かりんとう饅頭
年間、60万個を製造する大徳屋長久の人気商品。
黒糖生地にしっとりしたこしあんの相性が抜群。
こだわりの米油でカラッと揚げています。

*kodayu ミルク饅頭
プレーンチョコチップ・抹茶ナッツ
しっとりやわらかな皮に、黄身ミルクあんが包まれた創作饅頭。

*小豆どら焼き
ソフトな食感でしっとりと焼き上げた生地に、自家製の粒餡を挟んだどら焼きです。

*上生菓子
四季折々の花鳥風月を1つ1つ手作業で製作しています。

*鈴鹿川 酒饅頭
ふかふかの生地が特徴の酒饅頭。しっとりしたこしあんとも相性は抜群です。

*ちょこ甘蕉(バナナ)
生のバナナをピューレにし、生地に練り込んで焼き上げました。
マドレーヌ風の焼き菓子です。

*栗どら焼き
ソフトな食感でしっとりと焼き上げた生地に、自家製の粒餡を挟んだどら焼きです。
1個まるごと甘露煮の栗が入っています。

*黒かりんとう饅頭(日向へべす)
宮崎生まれの“晴れやかな柑橘”、「日向へべす」を使用したかりんとう饅頭。

*kodayu(日向へべす)
なめらかな生地の口当たりから、やさしく広がる黄身ミルク餡の甘さと、へべす果肉の爽やかな香りが一緒になった口どけを、ぜひお楽しみください。
季節の商品紹介
*春
定番の苺を使った和菓子や桜をイメージした和菓子など、目でも楽しめる和菓子です。
お雛祭りやこどもの日のお祝いに、華やかで可愛らしい商品も取り揃えております。

*夏
夏の定番水ようかんや、麩まんじゅうなど見ても食べても涼しげな和菓子を取り揃えております。
お中元や暑中見舞いなどの贈答用にいかがでしょうか。

*秋
秋定番の栗やさつま芋、柿など秋の味覚として人気のある食材を使った和菓子を取り揃えております。
お彼岸にお供えするおはぎや、お月見にお供えをするお月見団子などもおすすめです。

*冬
真っ白な雪や氷を思わせる日本の冬の一幕を表現した菓子をはじめ、新春や早春を待ちわびる季節にぴったりのお菓子を取り揃えております。

大徳屋長久 本店の基本情報

スポット名 大徳屋長久 本店
TEL 059-386-0048
住所 〒510-0243
三重県鈴鹿市白子1-6-26
営業日
営業時間:
8:00~17:00
定休日:
水曜
HP https://oharagi.com/
駐車場 あり
PAGE TOP