チュウセイジドウシャガッコウ

中勢自動車学校

しっかり学べる、楽しく学べる自動車学校
学校・教育
  • 自動車学校
エリア
三重県鈴鹿市
最寄り駅
近鉄名古屋線 鼓ヶ浦駅 から徒歩5分
中勢自動車学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
チュウセイの魅力
【1】しっかり学べる & 楽しく学べる
iPadでリアルタイムで車の動きを確認できる、チュウセイ独自のシステム「Pegasus」や、車の横滑り体験「スキッドカー」、シミュレーターなど体験重視の効果的な教習を実施しています。
また、わかりやすく交通ルールや安全運転の方法を伝える体験型バラエティ「学科教習」教材「DON!DON!ドライブ(ドンドラ)」を導入しています。

【2】スタッフが最適なスケジュールを組んでくれるから安心!
チュウセイでは、あらかじめご都合のよい日程・時間をお伺いしたうえで、親切丁寧なスタッフが最適なスケジュールを立てて予約をお取りします。
ご要望に合わせて、一度に予約できる時限数を選べるように予約プランもご用意。
不安や疑問はお気軽に受付スタッフにお尋ねください。どんな時もお客様の立場に立ってわかりやすくご説明します。

【3】個性豊かなインストラクターが親身にサポート
指導員は「楽しんで学んでもらいたい」、「運転を好きになってほしい」。こんな思いと共に、これからの運転人生を左右する、大事な基礎となる「免許取得」に携わっているという強い使命感を胸に秘めています。指導員のスキルアップ研修も欠かしません。

【4】どこからでも通いやすい無料の“予約制”送迎バス
近鉄名古屋線 「鼓ヶ浦駅」から徒歩3分の当校ですが、スクールバスも充実しています。
ご自宅近くまで送迎『個別送迎バス』、主要な15箇所に設置『市内循環バス』、白子駅まで10分で送迎『白子駅バス』、学校までお迎え『学校別バス』。
学校やバイトなど、忙しい時間を有効活用してください。
技術に応じた3つのコース
中勢自動車学校は総面積15,255m2の広いコースを有し、そのコースは本コース・二輪専用コース・初心者専用コースの3コースから成り立っております。
これにより皆様の技量に応じた教習を可能とし、大型車とも混在すること無く、安心して普通車や二輪車の教習を受けていただくことができます。


◆はじめての「初心者専用コース」
初心者専用コースでは、本校に入学された初めて免許を取られる方向けとなります。まずはここで車を動かすことに慣れていただき、その後本コースをメインに教習を受けていただきます。
基本的なアクセルワークやブレーキングをはじめ、カーブに対するハンドリングなど、車の特性を知っていただくことが可能です。
その他、全国でも有数のスキッドカー教習などにも使用されます。

◆ゆとりのあるメインコース「本コース」
本コースでは、実際の交通に合わせたコースとして設計されています。ここでは直線やカーブをはじめ、方向変換、縦列駐車、S字・クランク、踏切、坂道発進など実際の運転に必要な技術を教習していただきます。
また、横断歩道や信号機なども設置されており、技術とは別の「安全運転(セイフティドライバー)」について学んでいただきます。

◆バイクの技術に集中できる「二輪専用コース」
二輪専用コースでは、バランスを取りながら安全に走行する一本橋や波状路をはじめ、連続したカーブや直角路を走行ラインと速度を見極めながら通過するS字やクランク、アクセルのオン・オフと体重移動を必要とするスラロームなど、バイクの技術取得にはかかせないコース設計になっています。

中勢自動車学校の基本情報

スポット名 中勢自動車学校
TEL 059-386-1452
FAX 059-238-0904
住所 〒510-0254
三重県鈴鹿市寺家6-1-20
営業日
営業時間:
[平日]8:30~20:00
[土曜]8:30~17:00
[日曜]9:00~13:00(日直対応)
休校日:
祝日
※季節により変更となる場合があります
HP https://chusei-ds.com/
駐車場 あり
PAGE TOP