アンドウセイケイゲカ

あんどう整形外科

笑顔あふれる環境で地域の皆さまの健康に寄り添います
病院・医療
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
  • リウマチ科
エリア
岐阜県土岐市
最寄り駅
JR東海中央本線 土岐市駅 から車で6分
あんどう整形外科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域の皆様のQOL向上に貢献する整形外科
当医院は岐阜県土岐市にて、昭和58年の開院以来、地域の皆様のQOL(クオリティ オブ ライフ)向上のため診療を行ってきております。整形外科、リハビリテーション科、リウマチ科があり、骨折や脱臼などの外傷、骨粗鬆症の他に、関節リウマチや日常生活にかかわる症状の治療に当たっています。

また、当院には、2名の理学療法士が在籍しています。専門的なリハビリを実施しておりますので、必要な方はぜひご相談ください。
全年齢対象の整形外科診療
お子様からご高齢の方まで、四肢のしびれや関節痛などの症状、外傷、骨粗鬆症、関節リウマチなどに対して、専門的な治療を行っています。手術はほとんど行いませんが、診療の結果手術が必要と判断した場合には、地域の総合病院と連携して治療に当たっています。
機能回復と自立を支援
変形性関節症や脊柱管狭窄症などによって、筋力が衰えたり、可動域が狭くなっていると感じたりしている方のために、機能回復のリハビリテーションを行っています。骨折等の外傷後の患者様の機能回復もサポートしています。

理学療法士が患者様の身体運動機能の回復、向上を支援します。なお、リハビリは予約制ですので、医師までご相談ください。
診療の流れ
初診の方は保険証の提示後、受診申込書に必要事項をお書きください。受付順に診療室で診療を行います。必要に応じて検査を行い、症状に合った治療を選択し、実施します。
診察、検査、治療終了後は、待合室でお待ちください。お会計後、処方箋を最寄りの薬局に持参し、お薬を受け取ってください。
丁寧な診療と高い技術力で患者様をサポートしています。初めての方も、安心してご来院ください。

あんどう整形外科の基本情報

スポット名 あんどう整形外科
TEL 0572-55-5532
FAX 0572-55-5683
住所 〒509-5117
岐阜県土岐市肥田浅野朝日町2-34
営業日
AM × ×
PM × × ×
※木曜は安藤英樹医師が担当いたします
診療時間:
■月曜・火曜・木曜・金曜
9:00~12:30/15:30~19:00
■土曜
9:00~12:30
※最終受付時間:12:00、18:30
※木曜は安藤英樹医師が担当いたします
休診日:
水曜、日曜、土曜午後
HP https://ando-seikei.jp/introduction/
駐車場 あり
PAGE TOP