アスクカチドキホイクエン

アスク勝どき保育園

都営勝どき駅 周辺に3箇所
学校・教育
  • 保育園
エリア
東京都中央区
最寄り駅
都営大江戸線 勝どき駅 A3b出口から徒歩5分
アスク勝どき保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
アスク勝どき保育園
都営大江戸線 勝どき駅より徒歩5分のまわりを閑静な住宅と高層マンションに囲まれ、好立地にある認可保育園です。
裏手には砂場付きの園庭、屋上には人工芝敷設のうえソーラーパネルを設置し、こどもたちの意欲や地球環境にも配慮した設計になっています。
園⻑からのメッセージ
都会にいながらにして、自然とのふれあいや地域とのつながりを大切にし、室内では自分の好きな遊びをじっくり楽しみ、園庭、屋上庭園では思いっきり体を動かしています。
こどもたちの笑顔あふれる園づくり、そして、保護者のみなさまが安心してお子様を預けていただけるような温かな雰囲気を大切にしています。
選ばれる理由
≪01≫乳児期・幼児期・学童期をサポート
乳児期・幼児期・学童期をトータルで捉え、「自分らしく、生きる道を歩み、どんな時代にも対応できる資質と能力を培う」ことを目標に掲げ、日々の保育・育成を行っています。

≪02≫多彩な学習プログラム
こどもたちの興味や関⼼の芽を育てる多彩な学習プログラムを実施しています。
えいご/たいそう/リトミック/ダンス/もじ・かず

≪03≫バランスが良く安全な給食
栄養士が作成した栄養バランスが整った給食を提供しています。毎月1回、季節や伝統行事にちなんだ「お楽しみランチ」を設けています。

≪04≫安全・安心な運営体制
当社グループでは、「職員が楽しく働けることでこどもたちを笑顔にします」を運営理念に掲げ、職場環境の改善に取り組むとともに保育・育成の質の向上のために年間100種類以上の様々な研修を実施しています。施設に携わる各部門が横断的に安全強化へ取り組み、施設運営をサポートすることで、グループ全社をあげて安全&安心な保育に取り組んでいます。

≪05≫保護者の荷物・負担を軽減
・入園時に手作りするものはありません
・寝心地にこだわったお昼寝用のマットレスを園でご用意しています
・食事の道具は全て園でご用意しています
・使用済み紙オムツは園で処理します
・アレルギー対応に伴う追加食材の持参や費用は不要です
・冷凍母乳の持ち込みに対応します
・ICT化を進めています

≪06≫地域に開かれた子育て施設
当社はグループ運営理念の一つに「地域とつながり支え合う施設として社会に貢献します」を掲げています。専門知識を持った保育士による子育て相談のほか、地域の子育て支援のニーズに合わせて、各施設ができる様々な子育て支援を実施ししています。地域に根ざし、地域の発展に貢献できる子育て支援を目指しています。

アスク勝どき保育園の基本情報

スポット名 アスク勝どき保育園
TEL 03-3536-7402
住所 〒104-0054
東京都中央区勝どき4-8-14
営業日
開園時間:
7:30~19:30
休園日:
日曜・祝日・年末年始
HP https://www.nihonhoiku.co.jp/blog/kachidoki/
駐車場 あり
PAGE TOP