カエデチョウザイヤッキョク

かえで調剤薬局

お薬を通じて地域の皆様の健康づくりを応援
病院・医療
  • 調剤薬局
エリア
山形県鶴岡市
最寄り駅
JR東日本羽越本線 鶴岡駅 から車で約10分
かえで調剤薬局に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
患者様に寄り添う調剤薬局
かえで調剤薬局は、令和元年5月の設立以来、地域の皆様の健康づくりに貢献すべく、業務を行って参りました。

現在は、過量投与などによる薬漬け医療が問題になっており、不安にを感じている方も少なくありません。私どもは、患者様にとって本当に必要なものは何なのかを日々考えながら、問題の解決に貢献したいと願っております。

また、患者様とのコミュニケーションを大切にし、処方箋を出すだけの調剤薬局ではなく、患者様に寄り添った調剤薬局として、地域に貢献していきたいと考えております。
地域連携薬局としての役割
当薬局は地域連携薬局で、災害や新興感染症が発生した時には、医薬品の供給や地域住民の皆様の衛生管理に関わる仕事をいたします。

店内には相談室がありますので、プライベートな相談も、周りの目を気にせずに、気兼ねなく行っていただけます。お子様向けの絵本も置いておりますので、お子様連れでも安心してお越しください。当薬局には、市販薬もございますので、必要な方は、どうぞご利用ください。
かえで調剤薬局のおすすめ商品
店舗で販売しているおすすめ商品の1つは、「安心グルコサミン」です。グルコサミンは、関節の動きを滑らかにするなどの効果が認められています。グルコサミンは、エビやカニなどに含まれますが、「安心グルコサミン」は、エビやカニは不使用なので、甲殻類アレルギーの方もご利用いただけます。

「もっちり麦」はもち性100%の大麦で、白米の22倍の食物繊維が含まれています。お米に混ぜて炊くだけなので、毎日簡単に食物繊維を摂ることができます。

「養命酒製造の黒酢」は国産米を使用して醸造した黒酢で、リンゴ果汁を加えているので、飲みやすくなっています。夏バテ防止におすすめの商品で、店内で試飲もしていただけます。

かえで調剤薬局の基本情報

スポット名 かえで調剤薬局
TEL 0235-35-0224
住所 〒997-0816
山形県鶴岡市文園町10-12
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
土曜、日曜、祝日
HP https://seedpharma.info/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP