サエキエイヨウセンモンガッコウ

佐伯栄養専門学校

いただきますから、いのちを育てる栄養士
学校・教育
  • 専門学校
エリア
東京都大田区
最寄り駅
京急本線 京急蒲田駅 西口から徒歩約10分
JR京浜東北線蒲田駅 東口から徒歩約3分
東急池上線蒲田駅 東口から徒歩3分
東急多摩川線蒲田駅 東口から徒歩3分
佐伯栄養専門学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
学校紹介
本流を学び 、そして極める。
これから「食」の道に進もうとしているあなたへ、
私たちは伝えていきたいことがあります人が生きるために欠くことのできない「食」
さらに「食」が身体に活かされるための「栄養」「栄養」は生命と関わり、健康を支える源です。
そして「食」と人との関わりを総合的に捉えた「栄養学」は人が生きている限り、永遠に必要とされる学問です。
佐伯栄養専門学校は、栄養学・栄養士発祥の場として常に世界をリードし、栄養学一筋に歩んできました。

90年に亘る研究と実践に基づいた、正統の学問を受け継ぎ栄養学の本流を貫き、栄養士という大切な役割を育んできました。
栄養の本質に根差した佐伯の栄養学は、過去から現代そして未来へとその足跡をしっかりと残し、国内外で多くの人々に役立てられています。

今、私たちにできること、それは一人一人の夢を尊重し、精一杯の応援をしていくこと。佐伯で実りある時間を一緒に過ごしてみませんか?
栄養士科カリキュラム
【1年次】
『栄養士としての基礎知識、基礎調理を習得』
栄養士の基本となる教科を中心に勉強をし土台を固めます。
また、調理力のある栄養士を育成するために3種類の調理実習を行います。

【2年次】
『応用力を付ける学習、実践を意識した実習』
1年次に学んだ知識に応用力、専門性の高い学習を行い、
大量調理や臨床の実習また校外実習などの実践を意識した実習を行います。

【選択授業(製菓・製パン)】
食育にとっておやつも大切な食事、栄養補給です。また、お菓子は食べる人を幸せにします。
材料や道具の基本的知識、お菓子の基本から応用まで幅広いレパートリーを学べます。

佐伯栄養専門学校の基本情報

スポット名 佐伯栄養専門学校
TEL 03-5711-7088
FAX 03-3731-2200
住所 〒144-0052
東京都大田区蒲田5-45-5
営業日
受付時間:
電話受付
[平日]9:00~17:00
[土曜]9:00~16:00
定休日:
基本は、日曜日及び祝日。
HP https://www.saiki.ac.jp/
駐車場 あり
あり 13大
お支払い方法
クレジットカード
VISA 、MasterCard 、JCB 、AMEX 、Diners
電子マネー
各種交通系電子マネー 、楽天Edy 、iD(DCMX) 、nanaco 、WAON 、QUICPay(Apple Pay) 、au WALLET
PAGE TOP