イトイガワコドモクリニック

糸魚川こどもクリニック

病児保育室完備!子どもの安全と地域の安心を提供するクリニック
病院・医療
  • 小児科
  • 内科
エリア
新潟県糸魚川市
最寄り駅
糸魚川市役所から車で5分
JR東日本北陸新幹線 糸魚川駅 から車で5分
トキ鉄日本海ひすいライン えちご押上ひすい海岸駅 から徒歩6分
糸魚川こどもクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
皆さん、こんにちは。 糸魚川こどもクリニック院長の渡辺祐紀です。
自分は富山大学附属病院、富山赤十字病院、黒部市民病院、済生会高岡病院の小児科などに7年間、糸魚川総合病院の小児科には平成24年4月から延べ3年間勤務しており、小児科医として診療に取り組んで参りました。様々な勤務地の中でも糸魚川が最も長く働いた地域です。 それは美しく壮大な自然に恵まれていたことに加えて、地域の皆様が優しく温かく迎え入れてくださったからではないかと思います。 そして、この素晴らしい土地に根付き、お世話になった地域の皆さんにこれまでの経験を活かして適時・適切な医療をご提供したいと考えるようになりました。その思いはますます強くなり、この度糸魚川での開院を決意致しました。 温かく、丁寧な医療サービスを心掛け、地域の皆さんのお役に立ちたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
検査について
当クリニックでは下記の検査ができますが、いずれの検査も医師が必要と判断した時に行いますので予めご了承ください。

・血液検査
臓器のトラブルなどを客観的に調べることができます。

・尿検査
腎臓の機能や尿路(腎臓、尿管、膀胱、尿道)の感染症がないかなどを調べることができます。

・迅速検査
溶連菌やアデノウイルス、インフルエンザウイルスなどの感染症をその場で診断することができます。

・心電図
心臓から発せられる一連の微小な電流を検知し、不整脈や心筋梗塞といった異常がないかを調べることができます。

・超音波検査
痛みを伴うことなく、身体の中の構造や動きを調べることができます。

・X線単純撮影(レントゲン写真)
胸の異常がないか、おもちゃや貨幣が胸につかえてないかなどをその場で調べることができます。
診療予約について
電話予約、窓口予約の他にiTICKET(アイチケット)というスマートフォン、パソコン対応のアプリケーション(無料アプリ)を用いた予約システムです。また、このアプリを用いることで、いつでもどこでも呼び出し順番や待ち時間を把握することができます。使い方が分からない方には窓口で端末を用いてご説明いたしますので、いつでもお声を掛けてくださいませ。また、iTICKET(アイチケット)のご利用可能時間となりますが、

・午前診療 8:00~11:00
・午後診療 11:00~17:00

上記となりますので、宜しくお願い申し上げます。
※尚、日曜日はご利用できませんので、ご注意ください。
病児保育室とは?
当保育室は、熱や咳など急病を発症して保育所では預かれないお子さまを一時的に預かる施設です。働くお父さん、お母さんたちの強い味方になりたいと考えて設立に至りました。感染には細心の注意を払い、玩具は洗浄した後に紫外線殺菌し、室内には空気清浄機や24時間換気扇を完備しております。また、お子様2~3人に対して保育士1人が付き、手厚い対応が可能となっております。糸魚川こどもクリニックとも併設しておりますので、急変時も小児科医による対応が可能です。 是非、お気軽にご相談ください。

糸魚川こどもクリニックの基本情報

スポット名 糸魚川こどもクリニック
TEL 025-556-6255(クリニック)
025-556-6222(病児保育室ジオ)
住所 〒941-0052
新潟県糸魚川市南押上1-16-3
営業日
診療受付時間:
■月曜・火曜・水曜・金曜
9:00~12:00/15:00~18:00
■木曜・土曜
9:00~12:00
■日曜
10:00~11:30
※時間変更が有るため、お問い合わせください。
休診日:
木曜午後・土曜午後・日曜午後・祝日
HP https://www.itoigawa-children-clinic.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP