エンザイタククリニック

縁・在宅クリニック

通院や入院が困難な患者様のための訪問診療クリニック
病院・医療
  • クリニック
  • 疼痛緩和内科
  • 内科
  • 外科
  • 救急科
エリア
宮崎県延岡市
最寄り駅
JR九州日豊線 延岡駅 から徒歩12分・車で4分
縁・在宅クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
寄り添う医療
通院や入院が困難な患者様へのサポートに力を。

縁在宅クリニックは、機能強化型在宅療養支援診療所です。
1 24時間365日体制で患者様に対応します
2 診療科や病気の種類の制限は設けずに患者様を受け入れます
3 特に下記状態などを抱え、通院や入院が困難な患者様へのサポートに力をいれます
在宅医療について
《訪問診療》
病気や障害があっても、住み慣れた家で過ごしたいという方が、ご自宅に居ながら医療を受けることが出来るのが在宅医療です。医師がご自宅を定期的かつ計画的に訪問し(患者様の状態によっては月1回または毎日でも)、診療、治療、処方、療養上の相談、指導等を行っていきます。


《往診について》
定期訪問を行っている患者様の状態変化にも24時間体制でサポートし、突発的な病状変化に対して、電話での対応ならびにご自宅に伺う緊急往診を行います。


《診療時に行う処置などについて》
■医学管理が必要な患者様
インスリン自己注射(自己血糖測定を含む)/在宅酸素療法/気管切開後/人工呼吸器/経管栄養(胃瘻栄養)/中心静脈栄養/自己導尿/疼痛の管理/ドレナージチューブ(胸腔・腹腔・関節内など)の管理

■医療処置が必要な患者様
点滴・注射/尿道留置カテーテルの交換/外傷や褥瘡などの外科的処置/胸水・腹水の穿刺・排液/関節内注射/トリガーポイント注射/筋膜リリース
診療のながれ
ご相談は、ご本人だけでなく、ご家族、担当ケアマネージャーの方などからもひろく承っています。小さいことからでも結構です。お気軽にご相談ください。

1 お問合せ

まずはお電話でお問い合わせください。現在の症状や状況を簡単に伺います。

2 説明・相談

ご本人、ご家族、各関係者のもとへ相談員または医師・看護師が説明に伺うとともに、療養上の問題点を明らかにする聞き取りを行います。

3 診療開始

医師初診時に全身状態などから最善と考えられる治療方針・訪問スケジュールを提案させていただき、ご希望に応じて調整させていただきます。
 
院長より
延岡市の地域医療発展のために尽力します

延岡市は高齢化がすすみ、持病や足腰の痛み、認知症など様々な理由で、自分ひとりでの通院が困難となった方がたくさんいらっしゃいます。
また先天性の障がいや怪我などでハンデキャップをかかえる方々も多く暮らしています。
当クリニックは内科・外科・小児科といった診療科にとらわれず、この地で生活を続けたい方々のニーズに応えることができるような医療の提供を目標としています。
在宅医療という選択肢によって、延岡市がより住みよい場所となるようスタッフ一同尽力いたします。

縁・在宅クリニックの基本情報

スポット名 縁・在宅クリニック
TEL 0982-20-2822
FAX 0982-20-2821
住所 〒882-0041
宮崎県延岡市北小路12-5
営業日
09:00~12:00 × ×
14:00~17:00 × ×
契約患者様は24時間対応いたします
診察時間:
■月曜~金曜
 9:00~12:00/14:00~17:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP https://www.en-zaitaku.com/
駐車場 あり
お支払い方法
その他
口座引き落とし
PAGE TOP