カブシキガイシャソラナ

株式会社そらな

そこには、誰もが暖かさを感じられる居場所を作りたい思いが込められてます
企業・事務所
  • 福祉法人
エリア
福岡県筑後市
最寄り駅
筑後市役所から徒歩16分・車で4分
JR九州鹿児島本線 羽犬塚駅 から徒歩16分・車で5分
株式会社そらなに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
今できるご縁(ゆかり)をあなたとともに
陽のあたる場所へ~
「ゆかり」を運営する株式会社そらな。
「そらな」はスペイン語で、陽だまりを意味しています。そこには、誰もが暖かさを感じられる居場所を作りたいとの思いが込められています。

ゆかりを大切に~
「ゆかり」はそんな私たちの想いを形にした事業所です。「ゆかり」での仕事を通じて、たくさんのご縁(ゆかり)をいただき、またそのご縁を多くの人たちに提供していきたいと思います。
​ゆかりで過ごす時間が、あなたにとって、喜びと暖かさを感じられるように、今日より少しだけ良い明日へ、共に進みたいと考えています。

あなたの働きたいをサポートします~
一言に働く(就労)と言っても、その働き方にはいろいろな働き方があります。
自分らしさを大切にしながらも、社会とつながれる。そんな、あなたの働き方探しをサポートします。
今できる「ご縁(ゆかり)」をあなたとともに。
活動内容
☆農業
自然とたのしく~
春を代表する食べ物の一つ、いちご。ゆかりでは、皆から愛されるくだもの「いちご」の栽培に携わる仕事を行っています。
明るい太陽の日差し、青々とした植物たち、次の世代へと力を貯めている土壌、さまざまな場面で自然を感じることができる仕事です。自然相手のお仕事なので、時に大変な思いをするかもしれません。それでも、自分が関わった「いちご」が、子供から大人まで多くの人を笑顔にしていると思うと、作業に「楽しさ」や「誇らしさ」を感じることもできます。
自然を感じながら、ゆかりと一緒にいろいろな「喜び」を探しましょう。


☆分解作業
ゆかり×SDGs×メンバー~
ゆかりで一緒に「SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)」に取り組んでみませんか?現在世界各国で取り組まれている「SDGs」ですが、「誰一人取り残さない(leave no one behind)」持続可能でよりよい社会の実現を目指す世界として、17のゴールと169のターゲットを掲げています。
ゆかりでは、SDGsの12「持続可能な消費と生産」の取り組みの一環として、機械パーツの分解、リサイクルの作業を行っています。

分解×分別×リサイクル~
作業用機械のパーツを分解し、鉄とアルミ、ゴム他などに分別するリサイクルのお仕事です。
分解やリサイクルと聞くと、力作業のように思われるかもしれませんが、それだけではありません。
コツを掴めば、力がなくても、男女問わずできるお仕事です。
機械がパーツごとに自分の手によって分解されていくと、なぜか気持ちがスッキリし、ストレス発散になると好評です。


☆PC入力作業
パソコンが苦手でも大丈夫、とても簡単な作業です。
クイズのような感覚で取り組めるので、気が付いたら時間が経っていたなんてこともあるかもしれません。
もちろん、パソコンが得意な人やパソコンを使った仕事をしてみたい人も大歓迎です。
名刺の入力作業もあるので、その人のレベルに合わせて、パソコンを使った仕事ができます。

株式会社そらなの基本情報

スポット名 株式会社そらな
TEL 0942-53-8804
FAX 0942-80-2547
住所 〒833-0003
福岡県筑後市羽犬塚375-15
営業日
受付時間:
■月曜~金曜
9:00~17:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP https:///www.solana-support.jp
駐車場 あり
PAGE TOP