シモキタザワニシグチシカクリニック

下北沢西口歯科クリニック

~ご自分の歯をいつまでも大切にしてほしい~歯科・矯正歯科・歯科口腔外科
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
東京都世田谷区
最寄り駅
小田急小田原線 下北沢駅 西口から徒歩1分
下北沢西口歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
歯にやさしい治療
下北沢西口歯科クリニックでは、「自分の歯に勝るものはなし」という考えに基づき、出来る限り抜かず、必要以上に削らず、今ある歯を長く使えるようお手伝いいたします。
わかりやすい治療説明、痛みの少ない麻酔<歯科で一番細い極細の33Gを使用>、深い虫歯を薬で治す治療<ドッグベストセメント治療>など 「患者さんにとってより良い治療法」を求め研瑳の日々です。
細かい歯科治療の精度を高め、歯の寿命を延ばす拡大鏡を使用した治療も行っております。
最終的に「患者様に喜んでいただける治療をすること」を目指しています。
初めての方も急を要する方も、随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
診療内容
■虫歯
当院では、MI法(最小限歯質削除療法)を導入し、むやみに健全部分を削ることなく虫歯だけを取り除き詰め物をするようにしています。

■歯周病治療
当医院では、顕微鏡で細菌検査を行い、歯周病菌の有無を調べ、この細菌に対する対策を行っています。

■矯正歯科
当院ではインビザラインというマウスピース矯正をご提供しています。
歯並びが気になる方は、ぜひ一度ご相談ください。

■インプラント
当院はO.A.M先進インプラント認定医です。
残っている歯に負担をかけずに治療をおこなうことができます。

■クリーニング
定期的にクリーニングを受けることで、歯周病による歯の喪失を防ぎ、いつまでも自分の歯で生活を送ることができます。
■ホワイトニング
歯の表面にホワイトニング剤を塗布し、歯の黄ばみ色素を分解して歯を白くしていきます。天然の歯を白くしていくため、自然な色の仕上がりになり、笑顔の魅力度が格段にアップします。

■入れ歯
当院で取扱いしている「ノンスクラプデンチャー 」「コンフォート」「ミラクルデンチャー」は、特殊な素材を使用することにより、前歯に掛けた入れ歯の針金が見えなくします。
なので、とても自然な感じに仕上がりとなり、入れ歯を気にすることなく素敵な笑顔になります。

■目立たない詰め物
ノンメタルとは、前歯だけでなく奥歯にも歯と同じ白い被せ物や詰め物をし、見た目や金属アレルギーの改善を図る治療法です。

■かみ合わせ
人それぞれ顔が違うように、個々にかみ合わせも違います。
かみ合わせは数10ミクロンの咬合の差により変化し、歯が浮いたり、骨の吸収が起こり、歯周病が悪化します。
また、肩こりなどの全身のゆがみの原因ともされており、悪い部分は改善する必要があります。

下北沢西口歯科クリニックの基本情報

スポット名 下北沢西口歯科クリニック
TEL 03-3467-3130
住所 〒155-0033
東京都世田谷区代田6-1-28 白洋ビル 2F
営業日
AM ×
PM ×
△=14:00~18:00
診療時間:
■月曜・火曜・水曜・金曜
9:30~13:00/14:30~19:00
■木曜・土曜
9:30~13:00/14:00~18:00
休診日:
日曜・祝日
HP https://www.simokita-dc.jp/information/
駐車場 なし
PAGE TOP