ヤマモトショウニカアレルギーカ

やまもと小児科アレルギー科

お子さんの健康を守り、健やかな将来へ導く医療を提供
病院・医療
  • 小児科
  • アレルギー科
エリア
富山県高岡市
最寄り駅
高岡市役所より車で約10分
JR西日本城端線・あいの風とやま鉄道 高岡駅 から車で約7分
JR西日本北陸新幹線 新高岡駅 北口から車で約5分
やまもと小児科アレルギー科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
子供たちの健やかな未来づくりをお手伝い
当院は地域密着型の医療機関として、地域社会で暮らすお子様たちの健康を守るとともに、健やかな将来へと導く医療サービスを提供いたします。当院の医師は小児科一般診療とアレルギー診療を専門としており、近年ニーズが高まっているアレルギー診療にも力を入れています。

スタッフ一同、患者様の気持ちに寄り添う治療を心がけ、アットホームな雰囲気で患者様がリラックスした状態で治療を受けられる環境づくりに努めております。
感染症への配慮と対策もしています
当院では、おたふくかぜや水疱瘡など感染するリスクがある患者様に対して、専用の第二入り口を設置しております。発熱などの症状がある患者様は、事前にご連絡くださいませ。診療の時間が来るまで、換気扇と窓によって換気を行いやすい独立した個室でお待ちいただけます。
明るい院内は快適な環境
当院は、白を基調としたアットホームで明るい院内環境で患者様をお待ちしております。窓が多く太陽光が注ぎ込む待合室では、患者様にリラックスしていただけます。ソファなどはカラフルで明るい気分になれる色を選択するとともに、キッズルームを設けることで小さなお子様でも退屈することなく診療時間までお待ちいただけます。

なお、当院にはお子様の用の手洗い場を設置しているほか、授乳室も完備しております。幅広い年齢のお子様にご利用いただきやすいクリニックだと患者様から好評です。
WEB予約ができます
当院では、アポなしでのご来院もOKですが、待ち時間をできるだけ最小限に抑えたい患者様にはご予約をおすすめしております。当院の予約は電話で承っているほか、WEBがご利用いただけます。WEB予約は当院の診療時間外でも24時間いつでもご利用いただけるので、多くの患者様に便利です。

なお、初診の際にご利用いただく問診票に関しては、オンライン問診を採用しております。WEBにアクセスできる患者様は、WEB予約とオンライン問診をご利用いただくことで、当院での待ち時間を短縮できます。

やまもと小児科アレルギー科の基本情報

スポット名 やまもと小児科アレルギー科
TEL 0766-92-3122
FAX 0766-92-3133
住所 〒933-0813
富山県高岡市下伏間江20-1
営業日
診療時間:
■月曜
[外来]9:00~12:00/15:00~18:00
[予防接種]14:00~15:00
■火曜・木曜・金曜
[外来]9:00~12:00/15:00~18:00
[予防接種・健診]14:00~15:00
■水曜・土曜
[外来]9:00~12:00
休診日:
水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
HP https://www.yamamoto-shonika.com/
駐車場 あり
PAGE TOP