カブシキガイシャ マルミ

株式会社マルミ

熊本・八代での、ごみや油の回収、排水管洗浄はマルミにお任せください!
企業・事務所
  • 清掃業
エリア
熊本県八代市
最寄り駅
JR九州鹿児島本線 八代駅 東口から車で13分
株式会社マルミに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
グリストラップ清掃
フード業界の方は、大抵の人がご存知と思いますが、「グリストラップ」とは排水に紛れ込む油を分離除去する設備で、建築物衛生法により、店舗には設置が義務づけられています。
その「グリストラップ」の油の除去と清掃はとても大変で、最も嫌がられる仕事のひとつです。

☆アルミ枠で囲んでいる都市型バキュームで伺います。
食品を販売されている店舗では外見から「バキューム車」というものに、嫌悪感を抱かれる方が多いと思われます。
弊社ではアルミ枠で囲んでいる都市型バキュームで伺います。中身は「バキューム車」ですので、性能にはなんの問題もありません。

☆配管(枝管・本管)に多くの汚泥が溜まると、水の詰まりや悪臭が生じます。これらを防ぐためには定期的な清掃が欠かせません。
マルミでは定期清掃の年間パック(グリストラップ清掃 月1回・配管清掃 年2回)をご用意しています。
排水管高圧洗浄
洗い物に付着した油分・カスなどが、長い時間をかけて排水管内に徐々に付着していきます。ある時、排水管内が目詰まりをおこし、排水としての機能を失い、その間、通常作業(営業)が行えなくなってしまう・・・というお店としては出来るだけ避けたい事態を、早急に解消する作業です。

☆排水管旋回洗浄工法の導入
従来の洗浄方法は上部に汚れが残り、またすぐに詰まる恐れがあります。
弊社で使用する特殊ノズルは、内壁のガンコな汚れをすばやく取り除き、ビルなどの縦管・枝管・曲り管にも優れた進入力により広範囲に適応します。排水管洗浄のために特別に開発された車両を使用し、騒音にも十分に配慮しております。無公害な水による高圧、排水管を傷めません。
また、建築士が常駐しているので、構造的な排水管のつまりにも対応します。CCDカメラで、排水管内の没落箇所等の調査も比較的簡単に出来ます。24時間受付可能です。
天ぷら油の回収
マルミでは、飲食店や食品加工業で使い終わった天ぷら油(廃食用油)を回収いたします。
お困りのことがございましたら、是非マルミにお問い合わせください。
一般廃棄物の回収
■商店様
一般廃棄物の処分や閉店処理に伴う大型廃棄物の処分についてなど、お困りのことがございましたらマルミにご連絡ください。定期回収も承っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

■個人のお客様
一般廃棄物の処分や遺品整理についてなど、お困りのことがございましたらマルミにご連絡ください。一般廃棄物に関しては定期回収も承っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

株式会社マルミの基本情報

スポット名 株式会社マルミ
TEL 0965-33-5177
0120-538-032
FAX 0965-33-5535
住所 〒869-5163
熊本県八代市三江湖町87
営業日
受付時間:
9:00~17:00
休業日:
詳しくはお問い合わせ下さい。
HP http://maruminiomakase.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP