ナスコウゲン ミナミガオカボクジョウ

那須高原 南ヶ丘牧場

南ヶ丘牧場は年中無休、入場・駐車場無料!遊んで食べて体験!
レジャー
  • 観光施設
  • 体験
  • テーマパーク
  • 工房・手作り体験
  • 釣り堀
エリア
栃木県那須郡那須町
最寄り駅
JR東日本東北新幹線 那須塩原駅 西口から車で32分
JR東日本東北本線 黒磯駅 から関東バス「那須湯本」行23分乗車、「一軒茶屋停」下車後徒歩15分
那須ICから約15分
那須高原 南ヶ丘牧場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
南ヶ丘牧場について
南ヶ丘牧場は年中無休、入場・駐車場無料です。
「我が家を訪れる人からお金をもらいますか?」とは創業者の言葉です。
南ヶ丘牧場の基本は「酪農家」です。定休日は設けずに皆様をおもてなしいたします。

本州一の酪農大国栃木。那須連山のふもと、御用邸の敷地にも程近い、広大な自然豊かな環境で、酪農を中心とした牧場を営んでおります。また南ヶ丘牧場は、那須高原のほか、福島磐梯高原にもございます。
安心した「食」をお届けするために、乳製品やレジャーを通してお客様に笑顔をお届けするために、「生産・加工・販売を一貫して行う」理念の元、私たちは酪農家としての努めを創業から貫いております。
~遊ぶ~
南ヶ丘牧場では、さわやかな高原の風に吹かれながら楽しいひと時をお過ごしいただけますようスタッフ一同と動物たちでお客様のご来場をお待ちしております。
牛、羊、ヤギ、馬、ロバ、うさぎなど愛嬌のある仲間たちが皆さまを待っています。

◇めぇ~めぇ~広場
気軽に動物たちとふれあったり、エサをあげたりしながら、動物たちを身近に感じることができます。
ふれあえる動物:ヤギ、ヒツジ

◇モルモットふれあいコーナー
雨でも安心の室内で小動物とふれあうことができます。
ふれあえる動物:モルモット・ハリネズミ

◇乗馬
乗馬中はスタッフがついていますので、お子様はもちろんのこと、大人の方も充分に楽しめます。馬の背中から眺める那須連山、関東平野は最高です。

◇うさんぽ広場
リード(ハーネス)をつけたウサギとお散歩したり、遊んだりすることができます。


その他アーチェリーやパターゴルフなどもございます。
~食べる・お土産~
南ヶ丘牧場人気のソフトクリームや牛乳、名物のペロシキの他、レストランでは自家製ハンバーグ、ジンギスカンなど場内ではたくさんの自家製商品をお召し上がりいただけます。またお土産品で、アイスクリームや人気のミルクジャム、ぬるチーズ、自家製スイーツやパンなどもご購入いただけます。
~体験~
◆ソーセージ&バターづくり体験
ソーセージとバターづくりが一緒にできるコースです。 荒挽きの豚肉と香辛料を手でこねて、羊の腸に詰めていき、キュッとひねれば無添加のオリジナルソーセージの完成!ゆでている間にバターを作ります。ソーセージはゆでた後に焼いて、バターは人気の自家製パンにつけてお召し上がりになれます。

◆アイスクリームづくり体験
牧場ならではの本格的アイスクリームづくり体験。まずは自慢のガーンジィ牛の牛乳、生クリームや砂糖などからアイスクリームミックス作り。
冷えた専用容器に入れてスプーンでかき混ぜると、フレッシュアイスクリームのできあがり!!

那須高原 南ヶ丘牧場の基本情報

スポット名 那須高原 南ヶ丘牧場
TEL 0287-76-2150
FAX 0287-76-2477
住所 〒325-0393
栃木県那須郡那須町大字湯本579
営業日
営業時間:
8:00~17:30
※季節、天候によって
変更になる場合があります。
年中無休:
年中無休、定休日なし
HP https://www.minamigaoka.co.jp/
Twitter https://twitter.com/nasuminamigaoka
Instagram https://www.instagram.com/nasuminamigaoka/
YouTube https://www.youtube.com/@nasuminamigaoka
駐車場 あり
400台完備
PAGE TOP