ヨシノナイカイイン

芳野内科医院

ニーズに合わせた丁寧な治療、健康増進および病気の予防に寄与していきます
病院・医療
  • 内科
  • 医院
エリア
岩手県北上市
最寄り駅
JR東日本北上線/東北本線 北上駅 西口から徒歩12分
芳野内科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院の特徴
 常に患者様に寄り添い、十分にお話を伺った上でその方に合った治療をおすすめしています。最新で最適な治療をすることはもちろんですが、みなさまが安心して体のことを相談できる医師でありたいと考えています。
 「このクリニックに来てよかった」と思って頂けるように丁寧な診療を心がけておりますので、お気軽にご相談下さい。

*日本内科学会総合内科専門医による内科一般診療
*日本消化器病学会専門医による消化器疾患診療
*日本肝臓学会専門医による肝疾患診療

 肝臓学会専門医が常勤しておりますので、肝臓に関して気になることがございましたらお気軽にご相談下さい。また、B型肝炎・C型肝炎に対しては常に新しい知識を取り入れ、適切な治療を行えるように努めています。脂肪肝、非アルコール性脂肪性肝炎、自己免疫性肝炎、原発性胆汁性胆管炎などの疾患にも対応しております。
初診のご案内
①受付
 当院は予約制ではありません。初診時は新しくカルテを作成致しますので、時間に余裕をもってお越し下さい。受付で保険証をお預かりし、住所等を確認させて頂きます。お薬手帳や他の医療機関からの紹介状、健診結果をお持ちの方はご持参下さい。

②問診
 いつから体のどこがどのように具合が悪いのか、看護師がお聞きします。お気軽にお話し下さい。

③診察・検査
 問診を参考に、医師が診察します。必要に応じて採血などの検査を行います。項目によっては結果説明が後日になることもありますのでご了承下さい。また腹部超音波検査や内視鏡検査については予約制となっております。

④治療開始
 診療結果を説明し、ご納得頂けましたら治療が始まります。病状によっては他の医療機関をご紹介させて頂く場合もあります。

⑤治療終了後の経過観察
 治療終了後も、必要に応じて経過観察のため通院して頂くことがあります。定期的な検診もお勧めしております。

芳野内科医院の基本情報

スポット名 芳野内科医院
TEL 0197-65-1811
FAX 0197-63-2533
住所 〒024-0094
岩手県北上市本通り1-3-22
営業日
AM ×
PM × × ×
※受付終了は15分前
診療時間:
■月曜・火曜・水曜・金曜
8:30~12:00/14:00~17:00
■木曜・土曜
8:30~12:00
休診日:
木曜午後、土曜午後、日曜祝日
HP https://www.ynaika1990.com/
駐車場 あり
PAGE TOP