エニピーオーホウジン シェリイ

NPO法人Cheri

愛と尊厳と満足
企業・事務所
  • NPO
エリア
大阪府東大阪市
最寄り駅
近鉄奈良線 瓢箪山駅 西口から徒歩約10分
NPO法人Cheriに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
生活や心の支援を行う団体です
NPO法人Cheriは、「愛と尊厳と満足」をご利用者様に提供しております。自分らしく快活に過ごしていただける場所を提供し、寄り添うことで生活や心の支援してまいります。社会福祉に寄与する団体で、老若男女すべての人にとって、生きやすさをつかさどる社会のベースづくりを目指してまいります。当団体では、障害者やそのご家族を支援するだけではなく、対人援助技術と呼ばれる支援の仕方などを指南することも使命としております。家族の居場所を作りたい人はもちろん、これから介護をはじめとする社会福祉の仕事に携わりたい人は、ぜひ当団体へアプローチをお願いいたします。
さまざまな勉強の場を整えています
NPO法人Cheriでは、社会福祉に関する資格を取得してもらうための勉強の場を提供しております。介護職員養成事業では、介護職員初任者研修からガイドヘルパーなどこれからの時代には欠かせない資格の養成講座を開講しておりますので、積極的にご利用下さい。また、当事業所で働きながら介護福祉士の資格を取得するための育成プロジェクトしております。「福祉留学」と銘打って各地域から当団体が運営する施設で学んでもらうための事業も行っております。実務経験を積みながら学び、介護の知識を身に着けるなどいくつものいいことが得られるでしょう。
訪問介護や放課後デイサービスを行います
NPO法人Cheriの主な事業として、訪問介護や放課後デイサービスが挙げられます。住み慣れた我が家で過ごしていただくためのサポートするほか、障害をもつ子供の放課後の居場所となるデイサービスを運営することで地域の社会福祉に貢献しております。また、障害を持つ人それぞれに異なるニーズをどう生活に反映させるか、障害児相談支援や計画相談支援いたします。こちらはご家族と福祉をつなげる場としてご利用いただくことで、障害を持つ子供さんの成長の見守りを盤石なものとするサービスです。ご家族にとって安心できる場所としても提供しております。
一緒に働く仲間を募集中
NPO法人Cheriでは、当団体の社会福祉事業に賛同してくれる職員を募集しております。無資格の方でも就労可能な案件が多く働きながら資格取得を目指すのも可能です。当団体では、介護職員等特定処遇改善加算の対象となっておりますので、介護の道で収入アップを目指せます。資格手当も充実しておりますので、将来的な収入増を目指してこの世界に飛び込む方も見受けられます。各種保険や退職金制度も充実しておりますので働きやすさを求めた転職を検討している人にもおすすめします。シフト制を敷いているので、ワークライフバランスも保てます。

NPO法人Cheriの基本情報

スポット名 NPO法人Cheri
TEL 072-985-6060
住所 〒579-8047
大阪府東大阪市桜町5-4
営業日
受付時間:
9:00~18:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP https://www.hande-sapo.com/
駐車場 なし
PAGE TOP