ドテヤキサカバ カナデ

どて焼き酒場 奏

どて焼きや旬のお料理や日本酒を取り揃え季節ごとにお食事をご堪能あれ
グルメ
  • 居酒屋
  • 郷土料理
エリア
岐阜県各務原市
最寄り駅
名鉄各務原線 新那加駅 改札口から徒歩3分
JR東海高山本線 那加駅 改札口から徒歩1分
どて焼き酒場 奏に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
様々なシーンで活用ください
どて焼きをメインに、旬のお料理や日本酒を取り揃え季節ごとにお食事を楽しむことができます。各務原本那加町の大衆居酒屋として定期的に日本酒イベントも開催するなど人のつながりや交流を大切にした居酒屋となっています。 東海地方では珍しい、赤味噌のどて煮とはまた違った味噌の甘みとコクのある味をぜひ1度お試しください。
こだわり
≪看板メニューの「どて焼き」とは≫
串カツに並ぶ大阪・新世界の名物料理。串に刺した牛スジ肉を、味噌とみりんで長時間かけて煮込んで作る「どて焼き」は、串から落ちるほどトロトロに。秘伝のオリジナルの配合味噌で何十回も試作。本場、大阪に何度も通い試行錯誤してやっと完成しました。赤味噌のどて煮とはまた違った、味噌の甘みとコクのある味をぜひ1度お試しください。お好みで一味をかけて完成です!

≪知ってる?「肉吸い」誕生ストーリー≫
「肉うどん、うどん抜きで。」二日酔いのお客さんから無茶ぶり注文がきっかけで生まれた、大阪のローカルフード。呑んだあとの身体に染みわたる優しい味わいです。「肉吸い、うどんトッピングで。」という呪文で肉うどんが復活!

≪こだわりの日本酒≫
店主自らが酒蔵や問屋に買い付けにいき、その時の旬の日本酒、季節にあった日本酒を選んで直接仕入れをしています。全国の厳選日本酒を豊富に取り揃えており料理に合わせた日本酒も提案できます。
関西の3つのソースをご用意
◆お好みとんかつソース
「適度な酸味とまろやかな甘味が絶妙にブレンドされた、さまざまな料理で使える万能ソース。まずはこれから食べてみて!

◆どろからソース
熟成された風味とコクがあるスパイシーなソース。ウスターソースを熟成させるときに樽の底に沈殿する、何倍も濃い部分をもとに作っている。らしい。

◆ばらソース
程よい酸味が特徴的な、神戸発祥のローカルソース。昭和30年の創業以来、お好み焼き屋から一般家庭にまで幅広く愛されている。らしい。

どて焼き酒場 奏の基本情報

スポット名 どて焼き酒場 奏
TEL 058-260-5568
住所 〒504-0966
岐阜県各務原市那加本町41-3
営業日
営業時間:
17:00~23:00
定休日:
火曜日
HP https://doteyaki-kanade.com/
Instagram https://www.instagram.com/kanade.sakaba/
駐車場 なし
PAGE TOP