ミヤザキチビッコシンリョウショ

みやざきちびっこ診療所

WEB予約で待ち時間が少ない!子どもも大人も診療可能な小児科診療所
病院・医療
  • 小児科
エリア
大阪府茨木市
最寄り駅
JR西日本京都線 総持寺駅 南口から徒歩6分
阪急京都線 総持寺駅 西口から徒歩7分
みやざきちびっこ診療所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
みやざきちびっこ診療所ってどんなところ?
みやざきちびっこ診療所は、大阪府茨木市にある小児科クリニックです。

当院の診察室や処置室など各部屋の壁には、童話を題材に壁面アートが描かれており、そのアートの中ではとても可愛らしい動物たちが、仲良く楽しそうに暮らしています。この動物たちは、親子であったりきょうだいであったり夫婦であったりと、それぞれが「家族」として描かれており、これがこのアートのテーマです。

当院を訪れた患者様の病気が治り、家族皆でこれからも健やかに、幸せな日々を送っていけますようにという、私たちの願いが込められています。
どんな設備があるの?
みやざきちびっこ診療所には、お子様を診療するためのさまざまな設備があります。

血液検査ができる全自動血球数・CRP測定装置、尿中のタンパクや潜血などを測れる小型尿分析装置、抗原検査ができる病原微生物抗原検査装置、お腹の臓器に異常がないかを調べられる腹部超音波装置、心臓の機能を調べる心電計、血液の酸素飽和度を測れるポケットパルスオキシモニター、気管支拡張薬を吸入できるネブライザー呼吸器、そして赤ちゃんの体重をグラム単位で測れるベビースケールも用意しています。

また、患者様の検査データや記録を保存・管理するための電子カルテや、自動精算機の導入によって、誰でも1人で簡単に素早く清算できます。
どんな診療をしてもらえるの?
みやざきちびっこ診療所では、主に5つ診療しています。

1つ目は「一般小児科」で、風邪などの全般的な症状について診察します。

2つ目は「予防接種」です。火曜・金曜の14時から16時まで専用の時間を設けており、予約が必要です。

3つ目は「乳児検診」で、当院では専用の枠(月曜14時から16時)を設けて、後期(生後9~10ヶ月)検診しています。

4つ目は、「腹部超音波外来」です。木曜の14時から16時に予約制で行っており、痛みを感じることなくお腹の中の状態を診察できます。

5つ目は「便秘症・消化器外来」で、4つ目と同じ時間帯に超音波検査にて行います。
予約はどうするの?
みやざきちびっこ診療所では、窓口やお電話での受け付けは承っておらず、予約は当院サイト内のWEB予約専用ページからのみ受け付けております。必要事項と、希望される外来の日時をご予約ください。もし兄弟など同時に複数の方の受診を希望される場合は、その人数分の予約をお願いいたします。

また、付き添いの大人(高校生以上)のご家族の方も、感染症の診察はお子様と一緒に受けることが可能です。その場合は、大人の方の分も予約した上で、お電話にてその旨をご連絡ください。(当院は小児科専門ですので、ご家族の方のみの診察はご遠慮ください)

みやざきちびっこ診療所の基本情報

スポット名 みやざきちびっこ診療所
TEL 072-631-2777
FAX 072-631-2778
住所 〒567-0801
大阪府茨木市総持寺1-3-2 総持寺クリニックビル 2F
営業日
診療時間:
【外来診療】
■月曜・火曜・木曜・金曜
9:00~12:00/16:30~19:00
■水曜・土曜
9:00~13:00
【予防接種】
■火曜・金曜 14:00~16:00
【予約外来】
■木曜 14:00~16:00
【乳児健診】
■月曜 14:00~16:00
休診日:
水曜午後、土曜午後、日曜・祝日
HP https://chibikko-shinryousyo.com/
駐車場 あり
PAGE TOP