ヨツバコウボウ

四つ葉工房

家づくりはしあわせづくり
企業・事務所
  • 工務店
  • リフォーム
エリア
茨城県筑西市
最寄り駅
関鉄常総線 黒子駅 から車で5分
四つ葉工房に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
四つのコンセプト
≪安心して暮らせる家≫
家族の安心安全を守ることが家づくりの基本です。
高耐震は当たり前ですが、どんなに耐震性の高い家を建てても耐震性能は時間と共に少しずつ落ちてしまいます。
当社では耐震+制振が標準仕様。
耐震で家を守り、制振で家を長持ちさせる。建物の負担を少なくして、大きな地震の後も永く安心して住める家をつくります。

≪快適に暮らせる家≫
高気密高断熱は当然ですが、それだけでは快適な家にはなりません。土地の特徴、太陽のエネルギー、風の力を利用したパッシブデザインをアレンジする事でより快適に暮らせる家になります。
≪健康で暮らせる家≫
建物内の温度差(高断熱)や隙間(高気密)が少ない家は脳梗塞、心筋梗塞、肺炎、気管支喘息などの疾患が改善傾向にあり、他にもアレルギー、冷え性、せきや喉の痛みなどの根本的な健康改善効果が期待できるというデータがあります。
さらに標準のパインの無垢の床材や自然素材の塗り壁が調湿、消臭、抗菌、蓄熱などの効果を高めてくれる、見た目にも体にも優しい家を作っています。

≪笑顔で暮らせる家≫
当社の創る家はコストパフォーマンスの高い家です。最初の建築費用はもちろん重要ですが、月々の光熱費や修繕費などが高くなってしまっては安い住宅ローンを組むよりも結果的に高くなってしまいます。家づくりではコストバランスがとても大切です。
また人生の中で大きな契約の1つである住宅ローンに対して、少しでも安心していただくために、当社ではプロのFPによるライフプランシミュレーションを元に「借りられる金額」ではなく「借りても大丈夫な金額」での家づくりをご提案しております。
代表ご挨拶
私は高校卒業後、建築の道に進みました。
はじめは何となく入った世界でしたが仕事を覚えていくたびに家づくりの奥深さと魅力を感じるようになりました。それと同時におそらく施主様が人生で一番お金がかかるであろう住宅を請け負うことの責任も感じました。
ですがそれ以上に感じたのは現場に来て自分の家が出来上がっていくのを見ている施主様の嬉しそうな顔が本当に素敵だなと思いました。
自分もいつかこういう笑顔が見られる家を創りたいという思いで、大工の修業をしながら勉強をして建築士や不動産の資格も取得し、独立しました。
当社は筑西市にある本当に小さな工務店です。ですが、小さいからこそできることもたくさんあります。生涯終わりそうもない勉強中の身ではありますが、ご縁があって信用して家づくりを任せてくださる方には私の持っている知識と経験と情熱をもって家づくりのお手伝いをさせていただくことをお約束いたします。

四つ葉工房の基本情報

スポット名 四つ葉工房
TEL 0296-39-0205
FAX 0296-39-0668
住所 〒308-0112
茨城県筑西市藤ケ谷1451-3
営業日
受付時間:
9:00~18:00
不定休:
お問い合わせください
HP https://yotsuba-kobo.com/
駐車場 あり
PAGE TOP